SSブログ

羽を生やしてオロチ討伐 [討鬼伝2 雑談]

討鬼伝2、さすがラスボスのオロチ骨格(テンリンカイジャも)は
今のところ、2の登場鬼の中では自分的には一番扱いにくい鬼ポジションですw

ハミるの早いし体力自体もそう高くない(と自分では感じてる。違ったらすまん)んですが、
ハミってからの攻撃バリエがどれもこれも痛すぎて…ww
ハミるまではノーペロでいけても、ハミってから一気に体力ゲージを持っていかれることが多いです。

そんなこんなでしょぼんさんが、双刀での対オロチ動画を作ってくださったので
主に自分がいつでも見返せるよう、ブクマ代わりにここにペタリさせてもらいます♪



飛燕でのオロチの回転捌きとか、回避がどれもこれもかっこいいです。
オロチにはこのくらいスタイリッシュに立ち回り岱…!!

オロチには影装、影装には双刀、という変なこだわりが自分の中にあるので、
(いや、他の武器でも遊んでますが、こう、ここぞという時は、みたいな感じですかねw)
いつか自分もかっちょよく、立ち回りたいですなー♪

話変わるけど、PS4の動画ってPS4でトリミングやようつべへのアップロードができたんですね!
今までいちいちパソコンに移して動画ソフトで編集してましたw時間かかるわそら、っつうw

てことで、PS4からの直アップロードテスト兼ねて、自分もオロチ動画ペタっときますw
ノースタイリッシュ。



献出撃なので単身ではなく今回は4人で行きました。

今回の構成は献スタ&天羽々斬という千切特化、というよりも一見死ぬ気か…?なスタイル。
体力ゲージがフル満タンのまま真っ赤になったの、初めて見ましたww 生きろ。

…自分のPSだと正直死にかけました。が、構成としては戦いづらくはなかったです。
むしろいい感じだったかなと思うので、もうちょい練りたい。
構成は画像撮るの忘れてるのでまた今度。

献で羽生やしながらチーム全員ノーペロ(ノー被弾ではない)オロチ討伐、が目標だったんで
一応(ほんとに一応ですが)、目標は達成できたかなと。
ただ、立ち回りはかっこよくはないので、そこは要精進!!!ですね。

あと、どうしても影装4人で出たかったんですが1人足りなかったのでw
自分の札をセルフ召還しました。どなたか、また影装札をください…。

捨身の範囲になかなか全員入ってくれなかったのでw、
今度は衣通姫のユニークスキルを入れてやってみたいなあ。
…と言いつつ、次は先に自分も単身賭でやってみます笑

あ。今は徹夜途中の変テンションなので、予定は未定です。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

梨杜

おはようございます、献でオロチ討伐かっこよかったです、梨杜です♪
そして直アップロードおめでとうございます!
切り出し、そもそもそれ自体が大変なのに二重に手間がかかっていたんですね;;
いつも楽しく勉強になりますし、動画ありがとうございます!
私がPS4所持だったらどのくらい下手かを撮ってしょぼんさんに見せたい人生でした。

1:40時点(またここですか(笑))の回転火炎放射、鬼ノ手でバビューンと近づきつつ華麗に避けているのが個人的にかっこいいですし、ドッスン火走りも何回も避けていますしお上手なのでは…!?

私は元々予備動作とは勢なので、しょぼんさんの動画で勉強させていただいて少しでも次に来る攻撃が分かるようになるといいなあと夢見ております(避けられるかどうかは別
鎖鎌の飛び退き→分銅溜め滞空→攻撃復帰もとても勉強になりましてこれができたらかっこいいなあ~と。
前に少し書いたかもしれませんが、もともとこういったものは私には雲の上の範囲でぱたりと諦めておりました。
今も自分にまったく期待してないのはさっぱり変わらないのですが、しょぼんさんの丁寧な解説動画や野良さんのぶつかり稽古を見せていただいて、万に一回でも意識的に避けてみたいと思えたのは確かです。(痛み入る、先輩方
そんなこんなで、野良さんのストレスフリースタイリッシュオロチ討伐を応援しつつ、今日のお昼を楽しみにしつつ、失礼いたします♪
あ、影装札は武器未鍛錬、防具+3程度でよければ雰囲気作り用に出せます!
スタイルは魂か癒か壊が出せます。
札が弱い方が練習時間が増えるかもしれないですね(笑

ではでは♪
by 梨杜 (2016-10-13 09:02) 

cattey

>梨杜さん
いつもありがとうございます。
かっこいいと言ってもらえてとても嬉しいです。危ないシーン満載でしたがww

あああ、動画、編集の手間は特に変わらんのでお気遣いなく。自分も楽しい作業ですしw
PS4からパソコンにデータを移動させるのにちょっと時間がかかってたので、直アプできるならその移動時間が無駄だったかなあとww

鬼ノ手バビューン、ありがとうございます♡
あの次の瞬間、体力ゲージが一気にオール真っ赤に変わってこんなに近接してる場合ではない!!!と焦りまくってたのは内緒のホントの話ですww
2の献は、楔のダメが全部自分に返ってくるので極時代より使うのが気が楽な分、急に大ピンチになったりするのが面白いですよね♪
あの、衝撃波すら喰らったら死ぬ!の緊張感もたまりませんし、そんなピンチをすべてかっこよく凌ぎたいものですが、なかなかいつもうまくいくとは限らずでまだまだ精進あるのみ!です笑

ぶつかり稽古動画、また被弾の参考になりそうなのがあればアップしてみますね。
かっちょ悪いですが、そこは笑って見ていただけると成仏できますw

影装、ありがとうございます。
Twitterでもお伝えしましたが、よく共闘してくださる皆さまのはそういう流れになったら…でいただけるとありがたいですよー。
いろんな装備の組み合わせを拝見できるのも楽しみなので、好きな武器スタ装備優先でよろしく遊んでくださいませ♪

ではでは午後、楽しみにしていますね。
by cattey (2016-10-13 12:03) 

(´・ω・`)

こっそりひっそり見させていただきました|ω・´)+キラーン

PS4やっぱり綺麗ですねー。デジカメで画面直撮りとか旧時代過ぎてw

ふるもっこ実によいな、ああよいな♪
W岱長の「ほいっさ、ほいっさ」にちょっと笑ってしまいました←
回転もドッスンも華麗に避けていらっしゃるので、もうぶつかり稽古の必要はないのでは…!

少し前にマルチの遺跡踏破・古に献盾剣でお邪魔したのですが、手甲の人がショウケツジュの大爆発に対して逃げずに不動構えたら、自分の体力ゲージが満タンなのに99%真っ赤になりましたよ\(^o^)/

ではコメント失礼しましたっ|彡サッ
by (´・ω・`) (2016-10-13 20:21) 

cattey

>(´・ω・`)さん

おおお、コメあり&ドスコイ動画、見ていただき恐縮ですw

ゲームする分にはタッチに慣れてしまってるのでまだVitaの方がやりやすいと思ってるんですが
画質のきれいさと録画の楽チンさはさすがPS4でした♪
野郎ノフの筋肉見れるだけでもよかったなという感じですww

W岱長は自分でプレイしててちょっとうるさいので今度、朱姫隊長の影装札くださいw

回転&ドッスン、まだまだヤラレてますよーw
空中で華麗に避けたいんですが、気力が続かんのと首にバーンされるのでハミ後はかなりのチキンプレイです無念w
ハロウィンのオロチ戦までにはもうちょい、羽を安定して生やして飛べるようになんとかしたいものです。
(この人、献で出る気なんだ…)

ええええー、不動で避けてる分も楔に来るんですか!!!それは…死ぬるwww
2の楔、使いやすいけど油断なりませんな。
…野良では気をつけます、てか野良で献怖すぎますねw

いえいえ、また何かあれば気楽にコメってくださいぜひぜひー。
by cattey (2016-10-14 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。