SSブログ

涼州の武を天下に轟かせん…!な共闘でした♡ [共闘メモ]

佐和山共闘の翌日の3月28日(火)14:00〜
秋実さんと前々から言ってた西涼合わせ共闘をやりました♪

秋実さんのまとめはブログ<なにはともあれ>で。

ことの起こりは、思い返せば(←忘れてたw)1月にやった2回目のカマ共闘でした。

http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2017-01-15

↑その時のまとめに、鴎子ちゃんの横顔と装備のたたずまいが、どこか無双の若を思わせる、と
自分がポツリしたのがきっかけでした。




なんと、この後、秋実さんがほんとに若装備を組んで見せてくださったのでしたーーーー!!
感謝の言葉もない…♡

この時に「また西涼合わせもやりましょう」という話が出て…
あれからなんと2ヶ月以上経ってたんですねww月日が経つの早すぎるww

というわけで、今回、秋実さんちの鴎くんが馬超、自分ちの岱長が馬岱という
夢のような西涼合わせ共闘をしていただきました。

どうでもいい情報だと思いますが、自分が三国志の中で一番好きな武将が馬超と馬岱なのです。
無双由来ではないです。最初がなんだったのか忘れたけどたぶん人形劇か吉川。
馬岱は馬超伝と魏延伝と晋書に少し記述があるだけで実像は不明ですが、
無双の馬岱像は自分が抱いていた馬岱にイメージが違わず一目惚れでした。
前にも書いたけど、どんなに絶望しかない状況でも前を向いて立ってられる人。
自分の感情を一切出すことなく、笑いながら仕事や大事な人を守ることに徹することのできる人。
そんなイメージです。

そんなわけで、以下、まとめです。まとまってないけどw

まずは、鬼討ち世界での若との邂逅…から、
二人+馬繋がりな相馬pisnと野駆けを楽しんできたのを動画にまとめておきました。
あ、いや、まとまってないですww長いですww
自分もせっかくなので馬族唯一のキャラソン「Like the Wind」で編集を♪
※この動画は個人観賞用です。
若の歌声はかなり可愛いです。



野駆けから帰ったあとは、若と馬に似た鬼メズと、これも似たような鬼ゴズに会いにいってきました。
これも動画で。
メズ戦は馬岱ペロリまくってるせいで冗長ですみませぬが、通常速度です。
また倍速モードに変えるかもですがとりあえず。



今回の西涼合わせはここまで。
ほんとに俺得な幸せタイムでした。秋実さんありがとうございました♡
合わせはいろいろやったけど、西涼はヤヴァイです。自分をコントロールしかねますw

この後はTLで参戦を募ってみたらひじきさんと桜さんが来てくれたので
遺跡へ行ったんですが、それはまた別でw

以下、スクショをペタっておきます。
共闘スクショってか、岱長の若コレクションみたいになってますがw♪

討鬼伝2_20170328140554.jpg

鴎くん若。めっちゃ若。これぞ若。
秋実さんは4以降しかご存じないとのことだったので、4以降の無双作品イメージだったと思うけど
自分的には2の初々しくて生真面目な若の印象がとても強くて(鴎くんの声が似てたのかもw)、
それも舞い上がりに輪をかけてましたw

討鬼伝2_20170328141514.jpg

受付前で。ふりちゃでも言ったけど、本当にここにこの並びで立てる日がこようとは、
って感じでした。鬼討ちで西涼が叶うとは…。

討鬼伝2_20170328142205.jpg

相馬pisnを讃える馬一族w

討鬼伝2_20170328142558.jpg

槍を構える若もかっこいいよー☆

討鬼伝2_20170328142642.jpg

まさに西涼の風!!な若が若すぎて素敵で以下略。

討鬼伝2_20170328143534.jpg

花畑にたたずむ若はもはや神々しい…(人)

討鬼伝2_20170328143743.jpg

相馬pisnは今回本当にいい仕事をしてくれました♡さすが英雄。
この先オロチの新作があるなら、相馬pisnにはぜひ参戦していただいて
若との絡みを見せていただきたい…!

討鬼伝2_20170328143814.jpg

この横顔が!!まさに!!若!!

討鬼伝2_20170328144336.jpg

逆からも撮るに決まってます!!

討鬼伝2_20170328144920.jpg

背景も、装備も、スタも、緑の蜀カラーな俺たちでしたww
目に優しいw

討鬼伝2_20170328145218.jpg

日本らしい風景で撮影しようという若の提案で花散里にて♪
この後思いっきりヒダルのボディアタックで吹っ飛んだけどww

討鬼伝2_20170328145756.jpg

野駆けからいったん本部に戻り、馬に似た鬼がいるらしいという若。
後ろ姿も華やかです。さすが錦馬超。

討鬼伝2_20170328150410.jpg

メズにウキウキな若ww その馬でいいの、ほんとにww

討鬼伝2_20170328152936.jpg

メズのあとはゴズへ。まあ馬も牛も似たようなもんだし問題ないでしょw
「何を言ってる!馬と牛は違うぞ、馬岱!」

討鬼伝2_20170328153055.jpg

ゴズ突きまくりの若、かっこよかったです♪

討鬼伝2_20170328153522.jpg

やっぱり、馬に乗りたかった若。
開発さん、乗りたいなんて言わねえ、極では馬の鬼増やしといてくださーい♪

討鬼伝2_20170328154132.jpg

最後にもう一度若をアップで♪
また、いつか、マホロヴァで会えるといいな。
その時には岱馬岱、もう少し落ち着いておきますねww…できるだけ、たぶん。

討鬼伝2_20170330095149.jpg

今回の岱馬岱はこんな感じでした。
馬岱はきっと一人の時はこんな表情もしてるかもね、ってことでうつむいて撮ってみたw

本当に、本当にありがとうございました。

また、素材集めでも合わせでもタマフリ撮影会でも、なんでもご一緒しましょう。
次の鬼討ちも楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

馬より速い馬超

馬岱、お前の働きにいつも助けられているぞ!!

こちらのまとめもありがとうございます~♪カマ共闘、今や懐かしいですね。
ぬーさんの日程伺って、第二回も洒落込みたいとこではあります…皆さんのご都合さえあえばですが!!
ポニテで行って良かったです、まさか西涼合わせに繋がるとは、思いもよらなかったですがww
次のカマネタ…まだあるだろうか(´ー`)可愛いは正義!!(そっちでも正義)

2か月も経った体感がまったくないのですがね!!本当に早い…
しかしこうして合わせが実現出来て良かったです♪
伊達は俺得でしたが、野良さん得な共闘も…とずっと思っていたので…w

三国志全体で馬超と馬岱が好きなんですね!!
極の孟起くんに続き、2でも岱長なので、まぁ分かりやすいとはいえw
馬岱像、元のファンの目線でも無双のイメージ像が近いってのは素晴らしいことですよね。
コーエーさん、流石の人物把握とキャラデザイン!!といった感じです♪
岱長のイメージと重なりますね、ミタマが献だったのも、いつもの岱長らしいので相違ないなぁと(*´ω`)

「Like the Wind」、自分も使うか悩みましたが、戦闘で使いたかったのもあり断念しました;;
動画保存なーぜーなのーーー>< PS4の手綱は握れなかった模様…
まぁ野良さんのまとめで聞けるので問題ないです☆
馬超も馬岱も、曲調もありますが歌声が優しいですよな♪
声質的にも、岱鴎で歌っても不自然な気はしました(*´з`)

メズ戦、冒頭あんなに「♪」出してたんですねwww戦いなさいwww
やっと馬(ではない)に会えて相当嬉しかったんでしょうな…なんだか異様にムキムキしてるが…馬は馬だろう!
鬼ノ手でちょっとだけ騎乗してるようにも…見えなくも…ないような…??w
いや、やはり本物の馬でないとな!相馬殿の馬を貸してもらおう。

本気でこの時は、ゴズ=午と思い込んでましたwwなんでやw
言われてそういえば~!!と…まぁ骨格は一緒ですけどね(´ー`)
相馬さんも馬働き、ご苦労!な感じで流石の働きだったな!俺らも負けられん!!

スクショが若コレクションにwwなんだか恥ずかしいですが、喜んで頂けたのなら本望です!!
空蝉がちょうど風っぽく見えますよね、疾風迅雷な感じで良いエフェクトだなぁと♪
俊足もあるので、韋駄天使うとホントに馬よりも速く走れると思いますw
「安」でのお散歩、ラストのヒダルのボディアタックは笑いましたwwお前―!!w

岱馬岱も、ボイスまで違和感なさすぎの馬岱でした( *´艸`)
帽子と武器の相性が可愛くて♡
またいつでも着替えられるので、西涼でも蜀合わせでもやれたら是非♪
野良さんが舞い上がってるのも楽しかったですw問題ない!!

こういうなりきり共闘すると、元のキャラへの愛着も沸くので二重にオイシイです!!
また共に戦場を駆ける日が来るまで武を磨くとしよう。待っているぞ、馬岱!!
by 馬より速い馬超 (2017-04-03 22:25) 

cattey

>馬より早い若

やったー、若♪こっち、こっち!来てくれたんだね。嬉しいよー。

そうそう、遡ったら発端がカマでほんのり笑いましたww
カマのポニテ見て自分も何をイメージしてんだと思いましたが見えちゃったもんはしょうがないw
しかもあとでひっそり追記しといた小文字を秋実さんが見てくださって、ほんとに若装備組んでくださったのには感激しましたよー。
俺の天使か…☆゙((ε(。・▽・。)з))゙

カマもぬーさんのご予定聞いてまたやり岱ですねー。カマネタ、まだあるある♪
次はカマで100階??でしたっけ??ww嘘だろ、正義のカマ、強すぎる…♡
でも、カマ4人ならサクッといっちゃいそうな気もしますしなー。
たぶん最強の敵は鬼ではなく腹にダイレクトに攻撃しかけてくる見た目と伝達かとww

自分もカマからも西涼の話が出てからもそんなに経った実感がないので、ずっと一緒に遊んでもらってる充実の日々に感謝です。
自分も伊達はご無礼眼鏡が大好きですし、佐和山は殿が大好きですしで、どれも全部俺得共闘ですよー♡知識浅いけどw
西涼は…もう、俺得とか超越しすぎました…あの時間と空間は天国╰(✿´⌣`✿)╯♡

そうそう、うちのノフ名わかりやすいですよねww<孟起&岱
なりきりじゃなくて、親の好きな人にあやかって名前付けられた子みたいな感覚ですが、中でも岱長は一緒に遊んでくださってる皆さんのおかげで、それなりにイメージ通りに動いてくれててありがたいです♪
コエさんのキャラ造形いいですよね。史実や悪い面も採り入れつつ悪意を感じさせないアレンジは三戦ともにさすがだなあと。三国で嫌いな登場人物がいない自分にとっては本当に嬉しいとこです♪

「Like the Wind」、つい使いすぎちゃいました(つω`*)ww
馬族、グッズ展開もほぼなくファン投票の順位もいつも微妙いので(だがそこがいいw)、二人まとめてとはいえキャラソン出たのが奇跡だなーと☆
馬岱ボイスの龍谷さんは趣味でコーラスもなさってるので歌声がそれっぽいですよね。
若の声も歌声になるととたんに少し可愛くて、ちょっと鴎くんボイスに似てるなあと思いました。
もうこれ、岱鴎が歌ってるってことでいいですよねいいです(n╹ω╹)η ♪n(╹ω╹n)♡
何かあった時は俺がなんとかする…(なんとかできるとは言ってない文さんパティーンw)

メズの若はほんと笑いまくってましたよー。若、馬に節操がなさすぎてww
それ、おーーーーにーーーー!!!
出撃前の「馬は馬だろう」も腹痛かったです。馬に分け隔てのない若が素敵すぎて昇天しまくってました=≡Σ( ε¦) 0♡♡♡(床ペロという昇天スタイルw)
ゴズを馬だと思う若も世の四つ足全部馬に見えてそうなとこあって可愛かったです♡
「乗れれば馬、でいいだろう!」

スクショ、鴎くん若コレクションしか(←)撮れてなくて我ながらびっくりしました!!どの場所でも追い回してたみたいですみませんでした(ノ∀`●)ww
空蝉、本当に西涼の風エフェクトでさすがのスタセレクト…!!と。
韋駄天&俊足で瞬時に消えていく若と相馬pisnが本当に人馬一体すぎて「待ってーーー!(*゚▽゚*)༄」状態でしたが、たぶん馬岱もずっとこうして馬超の背中追いかけまくってたかとイメージするとそれもまた楽しく…でありました♪

ラストのヒダルに奇襲される西涼は、ほんと可笑しかったですね。
あいつ、ほんと容赦ねえし空気読まねえな…!!
いや、でもあのシメもなかなかよかった気がしますww

やったー、岱馬岱にもありがとうございます。
本当にボーダー越えて荒ぶってた記憶しかなくて我に返ると恐縮しまくりですが、そう言っていただけるとありが岱です♡
なりきりすると共闘の間だけでなく、その後も好きなキャラはより好きに、あまり知らなかったキャラも好きになるところも楽しいですよね!!また一緒にいろいろやってみたいです♪

鴎くん若、いつかきっと、またぜひに♪
岱馬岱も、再び若と異界を駆けられる日をすっごく楽しみにしてるよー♪

…その前に、取り急ぎ!!!
小学生札をできるだけ早く変えさせてくださいwwあの札はツレェww_(´ω`_)⌒)_
by cattey (2017-04-04 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。