SSブログ

ニャンター共闘スクショまとめ [共闘メモ]

すっかりブログ更新、間が空いちゃいました(汗

自分のお誕生日を祝ってもらった共闘や青雲の部位破壊大会をまとめてる真っ最中ですが、
プロローグ共闘記事に伏魔殿ノーペロソロ達成してから(←達成してないw)載せたいとか
あれこれ無駄なあがきをしてる間に1ヶ月以上経ってしまってですね……まあいいです。
動画もまだ編集終わってないのでそっちはまたぼちぼちやりますww

ということで、以下、9/14夜に、秋実さん、のんびりさん、梨杜さんと遊んだ
ニャンター共闘のスクショをまとめて置いておきます。
画像はクリックで大きく見られると思います。

ある意味、禁断の合わせ共闘ですかねww
経緯はちゃんとわかってないかもですが、

秋実さんがついったーで「アイルー可愛い。旦那さんと呼ばれたい」

次の共闘でのんびりさんとこの鈴音ちゃんが
「鴎旦那さんのお役に立つニャ!」なアイルー伝達仕込みのスズネイルーに。

梨杜さんとのんびりさんと秋実さんで、
ニャンター装備&終ノ種子でドッカーン討伐をするモンハン共闘の話に

岱長も前の共闘の流れでお誘いいただけた♪やったー♬な感じだったかと。

ちなみに自分はMHP2Gと最初のアイルー村で記憶停止してるポンコツニャンターでした。

討鬼伝2_20170914220647.jpg

筆頭オトモのスズネイルーと、ゴーグル代わりのメガネ装備のオウルー。

討鬼伝2_20170914220656.jpg

今も現役ハンターのリトルー。
ポーチ付きのムジナ胴がタイルーとお揃いで嬉しかったです。

討鬼伝2_20170914221913.jpg

自分とスズネイルーのニギが形代でしたw
光り物に目がないニャンたち。

討鬼伝2_20170914221947.jpg

銃、照準合わすと全員を視界に入れきれないのがぐぬぬでしたw

討鬼伝2_20170914222347.jpg

水に潜ってスズネイルーを驚かせるのニャ!なオウルーとタイルーw

討鬼伝2_20170914222404.jpg

これ、俺らがドッカンされる流れニャ…。

水中で種子、波紋のようできれいでしたね。

討鬼伝2_20170914223559.jpg

同時ドッカーン!
種子の爆発のエフェクトと音、重なると1つ分しか出ないねって話してたんだけど、
音はともかく、エフェクトはたまに同時に出てたの、なんでだろね…w

討鬼伝2_20170914223653.jpg

鬼ノ手じゃんけんw 

討鬼伝2_20170914223730.jpg

光り物を追いかけるオウルー

討鬼伝2_20170914224155.jpg

地脈で木の葉隠れな術のオウルーとリトルー。

討鬼伝2_20170914224201.jpg

近づいたらこんな感じw

討鬼伝2_20170914224711.jpg

形代、離れたらすーっと寄ってくるね、って話から
「もうお帰り」
「ワニのお腹に帰ったニャ」
「…あの形代、(みるく)おじさんだったのか」なフリチャww
おじさん、いなくても存在感すげえな!

討鬼伝2_20170914230529.jpg

塔の前で突撃ニャー!な感じで撮れたらいいね、と。
冒険心溢れるスポットで撮りたいと安の領域散歩してましたw

討鬼伝2_20170914233646.jpg

形代、他のモノノフさんと同時に出すと
タマフリ使用者には己の形代の方が少し大きく見えるというのもこの時に初めて気付きましたw
左が自分の。

討鬼伝2_20170914233707.jpg

これは右が自分の。
オウルーとリトルーには、自分のもスズネイルーのも同じ大きさに見えてたようです。

討鬼伝2_20170915000030.jpg

お散歩から戻って、オウルーが鴎旦那さんにコスチェンジしたり。

討鬼伝2_20170915002917.jpg

鴎旦那さん(と竜が欲しいスズネイルー)のために頑張るニャ!と遺跡へ。
ネイルーもリトルーも飛びかかりが猫っぽくてかっこよかったです。

討鬼伝2_20170915004913.jpg

リトルーとスズネイルー、腰のひらひらがねこの尻尾イメージだったと!!
オウルーはねこの太ももイメージだったそうです。いいよね、ねこの太もも。

討鬼伝2_20170915014815.jpg

さらに竜を求めて雅の遺跡にも。
オカミは出たけど、竜はくれませんでした。しょっぱい。

この日はなぜか、オウルーとタイルーが順番こに呪われて、途中で死に戻りもしたりw
それも含め楽しかったです♪
それにしても全員で種子、面白かったし強かったですね。
またぜひぜひ、やりましょー。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

チャンス派:オウルー

こんばんは~スクショありがとうございます!!
自分も全然まとめられてないので、お気になさらずでございます(*´▽`*)
気持ちはあるのですがね…どうにも時間と気力が持たずです。
まぁ書けるものから書いていったらいいのではと思いますので、野良さんの今後の更新も楽しみにしてます♪
伏魔殿ノーペロも、期待してますよっ…!!自分が出来たんだから出来る出来る♪

ホントこれ…怒られやしないかっていう共闘でしたねww
ま、怒られないだろうし、怒られるまでは気にしなーい☆

経緯はそれで合ってます!!
アイルーのドールが発売されるというツイートからでしたw
ボマーという特化アイルーがいまして、タル爆弾をメインに戦うスタイルなので、こちらでも爆弾=種子…ということで、ニャンター共闘の始まりでございました(ฅΦωΦ)ฅ

4匹とも色が違っててよかったですね♪
ネイルーの黒、リトルーの茶、タイルーの三毛、オウルーの白、な具合にw
ポーチはなるほど!と。ムジナ装備も可愛いですよね(*´◡`​*)

お散歩も久々で楽しかったですね、のんびり採集と鬼退治と♪
水に潜ってモニャモニャするのも楽しいですしwオウルーの眼鏡消えた?!
水の上での種子も綺麗でしたね、水面をより強調した感じで楽しかったです。

ドッカンエフェクトも、場合によっては表示されるんですね!!
処理速度の問題でしょうかね、全部出れば綺麗なのになぁ~。
永遠にアイコな鬼ノ手じゃんけんも可愛かったですw
モノノフの間でやってそうでいいですね!!
博士に「無駄に具現化するな」って怒られそうですwサーセン☆

光り物を追いかけるオウルーそのまま池にドボンしそうで笑いましたww
「落としたのは、金のオウルーですか?銀のオウルーですか?」

葉隠の術なうな二人かわいいですね、ちゃんと兄妹に見える♪
(猫耳付けた兄とかイタすぎだろう)
まさか、形代の正体がおじさんの魂だったとは…オドロキだったニャ…
でもおじさんならいくらでも増殖でも分裂でもしそうなので、問題ないです☆

そいえば、お花畑行く予定だったのに撮影しませんでしたねw
大冒険!!な絵面が撮りたかったので、遺跡前も満満満足ですがね(ง ˙ω˙)ว
駆けっこ動画も、丁度ストレージ一杯でムリポ警告出てしまって無念でした;;

形代の大きさも、召喚した自分と他人とで違うのは知りませんでした!!
ちゃんと分かりやすくしてるんですね…細かいお仕事です!!
自分からは、おんなじ大きさに見えました。すごいですねぇ。

呪われてからハンター還りしましたが、この色合いといいシルエットといい、本家っぽいなぁとw
独特の狩猟感があるのが、ヲキナ装備の特徴ですかね、ちょっとダサいのもww

アイルーといえば、下半身裸…というかw猫足の太もも可愛いですよね!!
あそこフニフニ触るの大好きなので、太さもちょうどいい源装にしてみました。
数珠は猫の鈴っぽいかなぁと…ゴッツイですがww

そしてオカミさんはリセマラでムリクリ出演させられた所為ですかね…
不機嫌でございましたな!!鴎だけでなく、誰にもくれないとは…
まぁ、何度でも潜りに行くさ~と、剥ぎ取りに行きましょうな♪
種子も強かったし、定番で使えるようになりたいです٩( ´ᆺ`)۶

また次回も、おいでよ竜宮城へ~な心意気で、頑張りましょう!!
by チャンス派:オウルー (2017-09-19 23:27) 

cattey

>チャンス派・オウルーくんへ

やったー。早速コメありがとうございます。

まとめ、なかなかまとまりませんよなーww
残したい気持ちばかりが先立って、動画なんてどれもフルで見ちゃうので時間いくらあっても足りないですww
ストレージさんに何とかしろよと毎回アラートいただくので本気でなんとかしないとなんですけども…消せぬw(おーい)

バースデー共闘の更新を機にFC2に引っ越そうかなーと場所は確保したものの、テンプレはいじれてないわ、記事と動画がまとまってない上に伏魔殿も道のりが遠そうなのでまだしばし先になりそうですww
いやー、ノーペロ伏魔殿、あれは自分には無理ちゃうかな…と言いつつもうちょい粘ってみます、はいww

ニャンター、なるほどそういう経緯で爆弾だったんですね♪大体合っててよかったw
女子は当然可愛かったですが、オウルーもアイルーみ溢れてて可愛かったですよ。
野郎の猫耳…うん、あれは野郎じゃなくてアイルー、アイルーなんだ!!w

お散歩任務自体久しぶりでしたね。
皆でフィールドを寄り道しつつ回るのは毎回楽しいです。
オニビ朧詣では去年のハロウィンを少し思い出したりもしつつw

ほんとだ、水中でオウルーのメガネ消えてるww流されちゃった…!?
鬼討ちの水エフェクトはPS4買ってよかったことの大きなポイントでした。
Vitaだとこんな遊び思い付きませんでしたよね、きっとww
種子と水エフェクトのリンクもきれいだったし、また別の領域のフィールドエフェクトとも合わせにいってみましょね♪(◍ ´꒳` ◍)b

ドッカンエフェクトは出たり出なかったリが不思議でしたww
バッコの爆発やヌシの吸引球もたまに出なかったりすることがあるのでそれと同じ原因でしょかね。
種子、4つとも一斉にドッカーン!と迫力あるSEとエフェクトで見てみたいものです。

勝敗のつかない鬼ノ手じゃんけんは構えが可愛いですよなー。
鬼ノ手の使われ方、軽すぎるww
他の仲間の手も地脈の色を反映して見えればいいのになーと毎回思いますw

ドボンしそうなオウルーww
「いいえ、自分が落としたのは普通のオウルーです」
「お前は正直者ですね。では金も銀もきれいなオウルーもあげましょう」
きれいなオウルーもらえる♪ฅ^>ω<^ฅやったぜ!!ww

葉隠中、リトルーがオウルーに寄り添ってる感じの並びがすんごく可愛かったです♡
鴎くん、小ちゃくないし…!!(一言余計だしw)

形代おじさんは追っかけてくる感じがまさにおじさんでしたねww
「置いていきます」
形代の大きさは鈴音ちゃんに言われるまで自分も全然気付いてませんでした。
そういえば、あまりニギが形代でカブることもなかったですしねーw
共闘時を考えて開発さんがさりげに仕込んでくれてる仕様、まだ気付いてないのが他にもあるかもですね。
今日のハゲ散らかしもそうだったけど、他のニギ合わせ、アラ合わせなども面白そうです。なんか遊べそうなのないか、ちょっと考えてみますね(´▽`*)ゝ

鴎旦那さんはまさにハンターさんでしたねー。太刀、大剣みもあって本物でした♪
ヲキナ帽子ってほとんどかぶる機会はないけど、まさかの禁断合わせで活躍するとは…さすがここぞという時の弟クン装備でしたな(´皿`●)

そうそう、猫の太もも、自分もつい触っちゃうwwななこは怒ってるけどw
源装脚とエンマ胴の組み合わせ、ほんとにオトモ猫っぽくてナイス組み合わせでした。

オカミさんは今日といい、要らん時はあんなに出るのにね(汗
遺跡の物欲サーチセンサー精密すぎんだろ…。
鴎くんのヤトも、鈴音ちゃんのオカミも、次こそきっちり貰うもん貰いにいきましょね。
竜宮城のおみやげ、出さないならこっちにも考えが…(ない)
上級下級それぞれ解体用の種子と武器の組み合わせもまたいろいろ試して準備してみたいです。

竜宮城以外にも、10月は何かと口実にできそうなことが多そうなので(わーい)、またお誘いDM投げさせてもらいますね♪よろしくな、相棒!( ´∀`)人(´∀` )

by cattey (2017-09-20 01:50) 

初コメネイルー

こんばんは。改めまして先日は禁断wのニャンター共闘ありがとうございます♪

秋実さんの何気ない呟きからこんな展開になるとは想像出来ませんでしたがwとても楽しく、自由気ままな?な共闘でしたニャ(=゚ω゚=)

今回のボニャーwは秋実さんに色々とりまとめ(←ありがとうございます♪)いただきましたが、私も野良さんを巻き込む気満々[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]でした( *´艸`)


ブログのたくさんのスクショは、どれもこれも今振り返ってもとても思い出深いものばかりですね(*´ω`*)

4匹とも毛色が違うのは見ていても個性溢れて素敵でした(〃ω〃)
タイルーとリトルーの衣装のお揃い?ムジナポーチは思わず「モンハンと言えばポーチだぁー!」と中の人大喜びでした(??>?<)????

ニャンタークエはネイルーにとって初めてのお散歩[ぴかぴか(新しい)]だったので最初は少し戸惑っておりましたがw皆さんの足の向くまま気まぐれに剥くまま♪の自由な空気に自然と笑みが零れていました?(*´?`*)??

水辺のリトルー達の素潜り遊び☆にはほっこり?の連続でした(*´ω`*)
この時は水のエフェクトが綺麗なps4で良かったなぁ~と(笑)
それでも爆弾の処理は重いのか…エフェクトが出ない時があるのは残念ですね(^^;

鬼の手じゃんけん[手(グー)][手(チョキ)]?[手(パー)]はアイコ100%ですがww勝敗がつかないのは、博士曰く「想像力が足りないからだ!」でしょうか(笑)
あと密かに鬼の手で形代捕まえられないかなぁ~と思っている人です(??????)?

オウルーとリトルーの木葉隠れは猫だけに茂みに隠れる本能ですニャ(ФωФ)[ぴかぴか(新しい)]
お二人ともいつも?しっかり寄り添っているので、兄妹以上!?の仲の良さを感じます(?´ω`?)……他意は特にないです(笑)


形代の大小はまさかの発見でしたね(o´艸`)
always 鬼討ち?な我々ですがwwまだまだ新発見[ぴかぴか(新しい)]があるので止められませんし、ストレージとの戦いwwも続くのです(≧ω≦)

その後遺跡は皆さんお心遣いがとても嬉しかったです(*???*)

個人的に…このまま出ない方が口実?にまだまだ(←おーい!)皆さんと遊べるかなぁ~とノロイの囁きが聴こえますww


野良さんをはじめ、皆さんたちにはいつも楽しく一緒に遊んでいただけて感謝の念に堪えません〓[ぴかぴか(新しい)]

次回のおいでよ竜宮城へ~♪もまたご一緒して下さいませ??(?ω?*)??
by 初コメネイルー (2017-09-21 22:11) 

cattey

>初コメネイルーちゃんへ

こんにちは。わーい、初コメ嬉しいです。ありがとうございます(*´▽`人)♪
まさかの鬼討ちでモ●ハ●合わせとはww
ゲーム&メーカーの垣根をあっさり越えちゃう俺ら、さすがフリーダムMAXなにゃんこズでしたねww=^._.^= ∫ニャー
巻き込み感謝、いつでもなんでも歓迎です♪またよろしくお願いします♡

ニャンター、皆さんの装備が結構かぶるのかなと思いきや、それぞれ着眼点がばらけていて楽しかったです♪3人ともそれぞれ、アイルーみに溢れていて素敵でした。
自分の記憶の中のオトモは採集するか料理してるかくらいだったので(おいおい)ポーチ以外を思い付けず…ww

なんと、ネイルーはお散歩クエ初めてだったんですね♪
ネイルーのとまどい、タイルー気付けよなw(ニブいので無理でしたごめんw)
いつもあんな感じでのんびり異界を回りつつ、いい撮影ポイントがあればスクショり、思い付いたらその遊びをし、な感じなので、いつものゴリゴリ鬼討つクエストも楽しいですが、また他の領域も皆でわちゃわちゃ言いつつふらっと散策しにいきましょね。(と言いつつ、自分の領域素材埋めに誘う作戦かなこれ…w)

お散歩クエはほんとにPS4の本領発揮ですよね。風景の見え方が全然違いますし…!
水のエフェクトもですが、安の領域はVitaだと草木がハゲすぎてて別世界すぎましたww
「何にもしてないのに〜」な素潜リトルー、小ちゃい上に手甲の構えでずっと潜ってるの可愛かったし、水辺で「みんニャ、どこニャ…?」な感じのネイルーも可愛かったです♡
お二人ともちっちゃい感じがよく似ててめごすぎる…(*˘︶˘*).:*♡

種子のエフェクト出ないのは残念でしたね;
顎といい種子といい亜空間生むようなのは処理重いんですかね(おーい)
せっかくのかっこいいエフェクトなのでPS4さんの真価を発揮して迫力ある一斉爆破が見たいものですニャー。

鬼ノ手ジャンケン、想像力の差が勝負に反映…するのかww
いやいや、アレは俺らの想像力が察し良すぎて阿吽の呼吸がエンドレスだからですよきっと(適当w)<アイコ100%
鬼ノ手で形代掴みもいいですね!早く移動させたい時に掴んでグイッと近くに持ってこられたらいいなー♪
領域遊びにも使えそうですww(*´艸`*)

木の葉隠れ、まさににゃんこの本能っぽかったですよね。
オウルーとリトルー、そういえば確かにいつもしっかり寄り添ってるイメージですねww
仲良くてなによりですニャ♪

形代の大小の新発見は鈴音ちゃんGJでしたね!
自分が発動して初めて大きさの違いがわかるというさりげ仕様、ふだん自分自身がニギに繰ミタマをセットすることも少ないので今回のことがなければ一生気付かなかったかもですww
他にも新発見がないか、また共闘のたびにいろいろ試してみましょね♪

はい、一番手強いラスボスはストレージです。
本体のHDD容量を増設できる何かが発売されたら間違いなく買うのになー。
まさか1TBで足りなくなる日がくるとはです…鬼討ちしかしてないのにw

次の竜宮城も今から楽しみにしてますね。待ってろ、オカミヒメ!
いやいや、オカミヒメには次こそサクッと玉手箱(竜入り)出してもらいましょ♪
鈴音ちゃんが武具コンプしたらお祝い共闘だってできるし、ヌシ武器合わせ共闘だってできるし、口実なんていくらでも…☆ですよ。
口実なら無限に思い付くのでお任せくださいなw(ლ╹◡╹)ლ

また皆で日程合わせましょね&時間合えば突発でもサクッと一討ちいきましょー٩( 'ω' )و
今回の共闘も、ほんと楽しかったです。
またよかったらここも暇つぶしにでも覗きにきてやってくださいね。
ありがとうございました〜♪
by cattey (2017-09-22 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。