SSブログ

ヒダラシ10秒をめざして〜その1〜 [共闘メモ]

進行7のひとつめの任務「鼓の共鳴」(だっけ?)、
ヒダルとダラシを1体ずつ倒す任務のため「ヒダラシ」と呼ばれてる任務ですが、
素材集めを効率よくするため、空ニギの大直毘追撃を使って十数秒で倒す、という技があります。

秋実さんがなんと里ノフとオフで11秒出したとのことで、
じゃあ皆でマルチなら10秒も出せるのでは…!と今回は10秒切りを目指して
秋実さん、ひじきさん、こりさん、野良の4人でのチャレンジとなりました。
わーい、誘っていただけて光栄です♪

ちなみに野良はオフだとせいぜい15秒です。 1人だとどんくさくてこれ以上は無理です。

最初は全員空&大直毘追撃でやってたのですが(自分はアラは奉護剣でした)
自分が防の挑発で鬼を集め、皆が顎でガキを殲滅、みんなで大直毘、な作戦に。
装備も天に弱いヒダラシ向けに天属性の高いなりきり天狐に全員着替え、
奉護剣五大を大直毘追撃に乗せる、という方向で。

ガキの位置と右にいるダラシがいかに早く飛び込んできてくれるかがカギだなあと感じたのですが、
なかなかうまくいかずww
11秒は何度か出せたものの、2時間ほど粘って10秒は結局出せませんでした。無念。



というわけで、11秒回を全部、動画にまとめてみましたw 

戦ってる時にも、編集してる時に思ったんだけど、
2回めの11秒が他の11秒より絶対早く倒せてる気がするんだよなー。ただの体感だけど。
果たして、10秒というのはゲーム内設定的にありえるのかどうか、というのも気になってきましたw

そのへんも含めて、他のいろんな手だてを考えて、
もう少し皆さまとチャレンジを続けていければいいなあと思います。だって楽しかったし♪

おまけ

約2時間ヒダラシしてたので、途中にお茶を取りにいったりなどの休憩がありまして
その時の、ワンシーン。



たぶん、皆さま、踊り状態で放置して席外してたんだと思うけど、
縦に並んで踊ってると、エグザイルみたいだなあ、
でも、これ、みんな天狐装備だしモフザイルだよなあ、と1人で笑って面白がってました。

次までに天狐装備+12まで鍛えておきます。清麿、どこだーーー!!
また近いうちに再チャレしましょう。楽しみにしています。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

なりきりこり天狐

まとめありがとうございますヽ(´▽`)/
10秒出るのか気になりますよね…美霧さんにそこんとこ聞いてみたいけど聞けないww
2回目のやつ他のと比べてみましたが確かに言われてみれば…?そんな気もするようなしないような(どっちw)

それより野良さんのフリチャの『愛してるよー!』が気になって気になってしょうがない動画でした///
これは鴎くんへのラブコール用か…なるほど♥

一昨日はヒダラシ1本でしたがまた他の遊びも交えて共闘したいです^^
ぶっ飛美がないとなんだか寂しく感じてしまってダメですw

休憩中のモフザイル可愛いですね//
空気読まずに棒立ちな璃湖をド突きたい…(:3 _ )=
私も一緒にモフモフしたかったですw
by なりきりこり天狐 (2016-10-15 09:17) 

ひじき

まとめありがとうございます♪

モフザイル...!私がトイレ行ってパピコ取って来てる間にこんな事がww何の事かと思ってましたよ( *^艸^)

10秒表示出ない仕様なんじゃないんですかねぇこれは[あせあせ(飛び散る汗)]体感だと10秒切ってるのにーw
また色々試しながらリベンジしましょう♪
今度は撮影会も兼ねて(^-^)

芋けんぴは野良さんとマルチするまで使わないでおこうと思ってたんですがねww使っちゃいましたw
野良さんのフリチャに「www」があってこれ私のせいだなとw(*^ω^*)

今回もありがとうございした!
また小ネタ考えときますヽ(*´∀`)ノ
by ひじき (2016-10-15 10:53) 

なりきり秋実天狐+9

どうも、ヒダラシ任務火付け役の秋実です☆
いや…ひじきさんが煽スタ発動させるからやったるぜぇ!!とw

しっかし…本当に1秒が遠いぃ…
とはいえ、全員で前回の13秒を上回れたのは成果ですな!!
11秒から縮むのかどうか…他の方法があるのかやってみたいです。

モフザイルって伝達みた瞬間に笑いましたww
自分も加わりたかったけど、正面から見たくなって外してしまいました;w
私も次回までには武器と天狐装備+12にしておきますね!!

本当にお疲れ様でした~!!
皆さん途中から任務の受け方まで早くなってておっかしかったです( *´艸`)
by なりきり秋実天狐+9 (2016-10-15 11:01) 

cattey

>なりきりこり天狐さん
お疲れさまでした!10秒の壁、かなり高かったですが楽しかったですね♪
できるのかできないのかそこは不明ですがw、
皆さんとやるの自体が楽しいのでもうちょいチャレンジしてみましょーぞ。(共闘の口実w)

あああ、あのフリチャ、入れてるものの使いどころが限定過ぎるのと、
いざ使おうかなと思っても自分で照れて「よいな」とか出してしまう小心者なので全然使えてませんね、そういえばww
いやいや、野郎が鴎くんなだけなので(何言ってるの、この人…)、女子の皆さんにも積極的に出していき岱んですが、女子だとなおさら照れてダメでした。がんばりますw
…てか、動画フルだと伝達欄見えるのこっ恥ずかしいな////

璃湖隊長のぶっ飛美、「うわぁぁぁ」を聴かないと自分もモノ足りませんw
今度はまた他の任務の共闘でぜひぜひー♡期待しておりまっする♪

いえいえ、モフザイル、勝手に遊んでただけなのでww
じゃあ、次のヒダラシリベンジではみんなでモフザイルもしましょうなー♪
by cattey (2016-10-15 12:41) 

cattey

>ひじきさん
そうそう、モフザイル、ひじきさんが踊り放置で行ったのを幸い、勝手に遊んでました♪
すみませんw

10秒、どうなんでしょうね。
出ない仕様な予感もしつつw、まあもうちょいがんばってみましょかねw
合間に別の任務挟みつつでやるのも楽しそうです♪

芋けんぴ、スクショで大笑いしましたよー。もう、ひじきさんずるいww
「www」はそうです、対ひじきさん仕様です。
今、キーボードがなくてなかなかすぐに反応できないのが悔しくてww
でも、これでももう反応が間に合わないくらいひじきさんの引き出しがあまりに深すぎるので、キーボード発注しましたww早く届けー!!

こちらこそ今回もありがとうございました!また次も楽しみにしてます♡
by cattey (2016-10-15 12:42) 

cattey

>なりきり秋実天狐さん

先輩、1日遊んでいただきありがとうございました♡
1秒、厚すぎですな。
そもそも最初は14秒切れるか、だったのに14秒とか普通に遅いタイムになりつつあって、恐ろしい子…(白目)ですよww

モフザイル、伝わってよかったです♡
鴎隊長が正面に回ったの見て、あ、そういえばカメラ視点切り替えれば正面から見えるじゃん…!と気付いたのが遅すぎでしたww
じゃあ、次はみんなでモフザイルをぜひ…!!w

チャレンジ自体楽しかったのでまたぜひやりましょーぜ。
自分がどのくらいの支援になってるかは不明ですがww次は右のヤツをもっと早く飛び込ませられるように魅力上げときます!(何のよ?)
by cattey (2016-10-15 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。