SSブログ

2017年の節分共闘でした(2/3夜) [共闘メモ]

ここのところ仕事以外の、あまりよろしくない突発案件が多くてで
ちょっと気持ちが下向いたり、凹んだり、「めんどくせ…」になったりしてました。
時々、こういうこともあるよねw

それでも、ここにさえくれば…という
無条件で楽しいと思えたり笑えたりする場所があるのは本当にありがたいです。
自分にとっては、鬼討ちの世界と、その中で一緒に遊んでくださってる皆様がそうだなーと
今回しみじみと実感した次第。いつもありがとう。そして、これからもよろしくな。

そんなこんなで、共闘メモは相変わらず溜まる一方なんですが、
鬼討ちに欠かせない行事である節分(2/3)の夜と、
翌日2/4の夕方に無事に皆様と鬼討ちすることができたので
とりあえずスクショだけアップしておきますね。(TLに流すには枚数多いのでw)

またおいおい追記&追加します…って前のもそんなこと言ってそのまま放置中だけど
お気になさらずw
以下、2/3の夜に、秋実さん、こりさん、ぬーさんとご一緒いただいた時の。

節分の夜に鬼討ちしたいね、って前に言ってたけど直前まで自分の予定が定まらなくて;
この日に無事に決行できてほんとによかったです♪

討鬼伝2_20170203220326.jpg

久々にお会いできた普通の虎龍隊長。12月以降、うちの里ではずっとカマ状態でしたww
ポニテおっさんな隊長、今回もイェェェェェイ!でした。ジャスティス!!

討鬼伝2_20170203220421.jpg

鬼コス装備な鴎くん。

討鬼伝2_20170203220448.jpg

虎龍隊長と自分に「エロい」と言われて驚くの巻。
いや、ゴズ脚ってちょっとローウェストだから、
腹筋、ていうかこの腰骨のあたり、ちょいエロくね?っていう…w まあいいですw

討鬼伝2_20170203222012.jpg

受付前で。自分も一応鬼イメージでした。
海装備のひらひらのとこが鬼のパンツの虎縞っぽ…いかなあと思ったの!(無理くりw)

討鬼伝2_20170203222037 のコピー.jpg

煌輝クンは傑装でした。
鴎くんも煌輝クンも、マリさんたちとの極節分共闘で着てた
鬼装備と浴衣装備をイメージしてたんだなと、マリさんのブログを見てなるほどー、と♪

以下、任務中のを何枚か。

討鬼伝2_20170203223644.jpg

討鬼伝2_20170203223951.jpg

討鬼伝2_20170203224127.jpg

討鬼伝2_20170203225607.jpg

討鬼伝2_20170203231106.jpg

討鬼伝2_20170203232302.jpg

オッサンノフに絡む里のチンピラノフ…ではありませんw
武器屋の前で立ち話の巻でした。

討鬼伝2_20170204003303.jpg

今度、このメンバーで遺跡100階を目指すんだけど、風属性に強い防具って何かね?
という話をしてて、「なりきり速鳥が風防御強いよ」って言ってたら
煌輝クンが着てくれて、岱長の中の人のテンションと血圧が急上昇になったヤツww

討鬼伝2_20170204003415.jpg

「で、この飾ってる鎧は着れるのかね?」
「サイズ小ちゃくね?」

討鬼伝2_20170204003554.jpg

傑装がいいんじゃね?ってことで全員でお着替え。
鴎くんと煌輝クンがおはぎじゃんけんしそうな雰囲気…w(おはぎはないけど)

討鬼伝2_20170204003947.jpg

虎龍隊長が「オッサンに傑装似合わねえ」と嘆いてらしたけどそんなことはない。
ほら、この通り、普通にかっこよかったよ♡

討鬼伝2_20170204010600.jpg

鴎先輩にこりられる煌輝クンと踊る俺ら。
「先輩ら…こんなんが楽しいんすか。…ガキっすね」

討鬼伝2_20170204011142.jpg

鴎くんとはこの伝達や、「突然のペリー!」というふりちゃがカブって笑いまくってましたww

遺跡100階の日時もスタも決まったし、領域も決まったしで、
次の楽しみができて嬉しいです。回線とふりちゃの呪いがなく無事踏破できるよう祈ってます。

2/4の夕方のスクショはまた明日にでも別記事で上げますね。
とりあえず今日はこんなもんで。
あれこれ落ち着いたらまた動画も上げたいですw
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

マリ

 同じく無条件で楽しい笑えたりという場所になっているので本当にありがたいです!!
 人同士が操作しているので色々あるのですが、それがまた楽しい突発事案になるのが最高ですよね。ゲームの持ち味でもあり、共闘の醍醐味でもあり…と、思います!!
 次のムジナ共闘がまさにそれになると思いますし、ワクワクです。

 からのなりきり速鳥さんんんんんn!!!!!!!!!
 これは驚きの速鳥さんっぷりでございますねという感じの速鳥さんで!!!!! しかも腋!!!!!! 荒ぶりが止まりませんね、ごちそうさまです!!!

 そして秋実さんも同じ鬼をイメージした装備をどちらでも作られていたようで美味しいですね。
 PS4はやはり筋肉の量がよりはっきり分かるのが目の保養でもあり…おっとヨダレが…
by マリ (2017-02-06 03:24) 

こり

スクショありがとうございます♡
自分も気分が落ち込んでる時など、みなさんと遊んでもらった時のスクショやら動画見ては元気もらってるのですごくわかります。
もちろんお話してもらえるのも嬉しいですしいつも感謝しております( ˇ◡ˇ)♡(ˇ◡ˇ )

節分の日に無事共闘できてほんとに嬉しかったー♪
通常虎龍さんも先輩達も久々でしたな~!
通常のが違和感あるって言われたのがおかしかったw
共闘中反応出来なかったのですが岱長の鬼風コーデ素敵でした♡
頭防具の角も可愛いし腰巻もなるほど~!と^^
鴫くんも鴎くんも上半身裸にゴズ脚防具素敵ですよね♪
エロいって言われてみれば確かにエロいかもしれないw
腹筋最高ですなFoooo(^p^)
(腹筋みるとほどばしる~って言葉が出てきてダメだーーーw)
煌輝は節分=イベント=祭りなイメージで傑装になりましたw
腕は影装でモノノフ感を残しつつ~

岱長の後ろ姿、金砕棒と角の組み合わせがものすごく可愛いです( ´艸`)
鴎くんもこれぞ鬼!って装備だったので2人並ぶと尚良いですね✧˖°

おっさんノフに絡むチンピラも煌輝の生意気なコメントも笑ったww
キャラよくわかってらっしゃる♡
そんな事言いつつ先輩達に構ってもらえて嬉しいくせに( ˇωˇ )-3

鬼はデストロイ~の伝達も突然のペリーもハモリすぎ~w
さすが岱鴎コンビですな(^///^)
これからも2人のラブラブっぷり見せてもらいましょ♪笑

動画もお待ちしてますね~♪
こちらもすごい笑ったところ綺麗に残ってたのでブログに載せますな~!

by こり (2017-02-06 18:58) 

デストロイヤー鴎

こんばんわ、秋実です。
スクショまとめありがとうございます(´ω`)✨

仕事以外の…だと、目に見える解決法がなかったりもするので、心労も多くなりそうですね;
どうぞ、自分の出来る範囲で動いてくださいませ~。
まぁ言ってる自分の方も、仕事のモヤモヤも多くなりつつ生活してます故、遠慮なく…ということで、共闘にもお誘いくださいませ((((oノ´3`)ノ

節分共闘…ということで、そうなんです、昼の部の方の極での格好を2でもしてましたw
初穂のお面がなかったので、モフモフでいいかぁってな感じに、鬼リスペクトな裸装備w
2のが腹筋やら骨格がはっきり見えるので、エロさというかセクシーさが増しますね♪

岱長のカバネ頭巾の角がちょこんとしてて可愛らしかったり(*´з`)
いつもと違ってヤンチャな感じで良かったです!!
虎龍隊長とは、ホント久しぶりでしたねwカマのまま年を越したってのもツボでしたがww
いつものヤベェ感じもカッコいいですよね、おっさんおっさん自称してんのも可愛らしくて♪

スクショも沢山ありがとうございます!!
金砕棒でまさに鬼!!って感じで、カッコいいですな。
岱長とは、賭&攻式かな?結構軍神カブリしてて熱かったですヾ(≧▽≦)ノ
そして伝達かぶりも流石のおれおま!!とw今回もよぅ被りましたなww

煌輝とおはぎじゃんけんww
じゃぁ息吹役で…って負ける方か;;w(背的には相馬だけど、おーいw)
傑装で遺跡巡りも、今から楽しみですね~まだ+9なので…鍛錬素材かき集めてこなきゃぁ…;;

煌輝での「こりる」もバッチリですな(^o^)/
「そういうお前も…結構楽しんでるじゃないか…??」
自分とこのスクショだと楽しそうでしたww

まとめ、無理にやらずともスクショだけでも十分楽しいので大丈夫ですよ(*´ω`*)
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
共闘を第一に!遊んでくださいませ~♪w
by デストロイヤー鴎 (2017-02-06 21:19) 

cattey

>マリさん

わー、マリさんコメありです。
マリさんには共闘でもブログの記事でも絵でも、いつも癒していただいてて感謝です♪
ですです、画面の向こうに確かに人がいる嬉しさ、気持ちが伝わる楽しさがあって鬼討ちの共闘は本当に心地よいです。
ゲームを通じて、同好の士な皆様と繋がれるのもまたありがたく…♪
今夜のムジナ共闘も楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

速鳥煌輝クンはイケメンなのはもちろん、目元の涼しさにも速鳥さんみがあって本当にかっこいいですよね♡
また後ほど次の記事で上げますが、マリ3クンの鎌速鳥さんも動きが本当にかっこよくてヤヴァヴァアヴァ…♪でしたよ。自分的には2日連続で速鳥充なありがたい節分でした♡
マリさんたちとの極に続き、夜の2でも節分装備を用意してくださってた秋実さんとこりさんにも感謝でした…☆
鬼装備も傑装の片肌も、PS4の筋肉の描写はほんとにオイシかったですww
今度はマリ3クンの筋肉も!腋も!素顔も!ぜひ拝見させてくださいな(おーいw)
by cattey (2017-02-07 02:02) 

cattey

>こりさん

スクショ見ていただいて&コメもいただいて感謝です。
皆さんとの鬼討ちスクショ&動画ともに、本当に何度見返しても笑えるし楽しいのでいつも助けられております( ´艸`)♪
今、こうして皆さんと繋がれて&やりとりできてるご縁には本当に感謝しかないです♡

節分ナイトもご一緒できて本当によかった…!!
煌輝クンの「正気に戻った先輩、久しぶり」に大笑いしてましたww
うちでもずいぶん皆のカマ期間長かったからなー…カマ最長は虎龍隊長だけどww

岱長コスにもありがとうございます。
棒初心者の鬼小僧、角もちょい生えかけ、みたいなイメージでしたww
鴎くんの鬼はセクシーダイナマイツかっこよかったですよね、エロいって言っちゃったけど( ・´ω`・ )
ほとばしるは今や野郎腹筋の枕詞のようになってますよねww自然に付けちゃいますわ。
煌輝クンのお祭り浴衣み溢れる傑装もいなせでかっこよかったですよー(*^∇^*)
こりるもうまくこりられてるところが撮れててよかったです♪

伝達ハモりはデストロイはともかく、ペリーの時に本当に「おーい!」って口に出してましたww
ほんとこの二人よく伝達被りますよね…さすがは相棒かww
これからも相棒でいてもらえるようにがんばります笑

はーい、動画、またひっそり上げてお知らせしますね&後でなりきりのスクショもまた上げとくんでヒマタイムに見てやってくださいなー♪
こりさんのすごい笑ったところ…!?それはめっちゃ楽しみにお待ちしています(♡ >ω< ♡)
そして、またいつでも時間合えば遊んでくださいなー。
皆との共闘は我が癒しであります…♪
by cattey (2017-02-07 02:07) 

cattey

>デストロイヤー鴎くんな秋実さん

スクショ見てくださったのにもコメいただけたのにも感謝です♪

ですです、自分にはどうにもならぬ限界を感じることも多々…なリアルですが、なるようにしかならん!の精神で乗り切りたいかと…♪
労りのお言葉嬉しいです。ありがとうございます。
おおお、秋実さんもお仕事のモヤモヤが…
よし、では隙を見て一緒に発散しにいきましょうぜー、鬼はデストロイ!
ちょっとそこまで1戦だけでもw٩( ‘ω’ )و

エロいとは言ったけど、鴎くんの鬼装備はスゴくかっこよかったですよ♡
源装頭も自分の中の酒呑童子風味な感じでおおおおー!!と思ってました。
岱長装備も、やんちゃ小僧的なとこが伝わってて嬉しいです♪
虎龍隊長、ほんとに久々で…ヤベエ感じが健在でよかった♡
うちの里でかれこれ2ヶ月もカマだったのかと思うとおかしかったですが…( ´艸`)

そうそう、今回自分は攻スタ&賭アラでした。
アラ枠は治部だったのによく軍神連発してましたよなー。
相棒に合わせて珍しく空気を読んでくれたのかもしれませんww
伝達カブリ、仕込んでたデストロイもそうですが、
まさかのアドリブペリーのシンクロにすんごい笑いましたww(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
おれおますぎて自分の腹筋が完全デストロイでしたわww

おはぎじゃんけんも、翌日まさかのなりきりウタカタ合わせできた前兆がここに…?w
背的にっておーい!おーい!!ww
また後でなりきりのスクショも並べときますが、鴎くんのアニキは完璧でした♡
ツッコミいれられる伊達男、アニキのおかげで大変おいしかったです♪
また次回、キャラ入れ替えのなりきりもできたら嬉しいですね。
…あみだで決めてもいいかも?w

傑装での遺跡巡りもほんとに楽しみで、今の心の支えですわ。潜るまでは倒れられんww
自分も今の傑装は加護爆上げなので、もう一度作って防御も鍛錬し直しておかねヴァです。
皆の札お連れして素材集めにがんばります!

こりられ煌輝クン、うまく撮れててよかったです。
鴎くんと煌輝クンの先輩後輩の絡み大好きなので、秋実さんのスクショも楽しみにしてますね♪

全然まとまってないまとめですが、そのうち完成するかなーくらいの感じでまた追記や動画アップなどもしていきたいと思うので、長い目と広い心でまた時々覗きにきてやってくださいww
もちろん共闘を第一に!はお互い様なので、1戦でも時間合えばまた素材集めに誘いますね&誘ってくださいなーw
by cattey (2017-02-07 02:16) 

cattey

>秋実さん
あああ、自分のスタ攻スタ違うー。
賭スタ攻アラでした、仰る通りだったー!!!!すんませんw
by cattey (2017-02-07 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。