SSブログ

節分延長戦〜突発進行度上げのお手伝いでした [共闘メモ]

前々からマリさんと夕方にでも時間が合えば突発共闘したいですね、とお話ししてまして、
4日か5日の夕方にもし時間が合えばいきましょう、たぶんその時間なら大丈夫〜という
ゆるーりとしたお約束をしておりました。

前夜の節分共闘のお別れ際に、夕方に突発やるかもー、
2枠空いてるのでもしご都合合えば乱入よろしく〜とお願いしたところ、
秋実さんとこりさんも来ていただけることになって4人での共闘に♡
やったー♪いつもありがとうございます。

ってことで、以下、まとめ…ではないけど、その時のスクショをまたぺたぺたと貼っておきます。


討鬼伝2_20170204161154.jpg

マリさんの男ノフ、マリ3クンはもちろんなりきり速鳥でした♪
…ってことで岱長も速鳥に。

討鬼伝2_20170204161228.jpg

荒ぶるマリ3クン速鳥が、可愛かったです♪

討鬼伝2_20170204161812.jpg

こりさんちの煌輝クンももちろん速鳥でした。皆、打ち合わせもなしにスゴいぞ…♡
ってことで、鴎くんはなりきり天狐に着替えてくれました♪
「先日助けていただいた天狐です」きゅいー♡

討鬼伝2_20170204162100.jpg

受付前、左から煌輝クン、岱長、マリ3クンのトリプル速鳥の眺めが幸せすぎた。
…天狐が見切れてるのに他意はないですw
今思えば、真ん中に挟みたかったですね、天狐。

討鬼伝2_20170204162807.jpg

オヌオヌ討伐中の速鳥ズと天狐。
マリ3クンの鎌速鳥クンがかっこよすぎました♡

任務後、速鳥クンの中に息吹兄さん1人混ぜようかなと岱長がなりきり息吹に着替えたところ、
皆さんも別キャラにお着替えしてくれて、急遽のウタカタ合わせに…♪Foooo!!♪☆♪♡

討鬼伝2_20170204164348.jpg

鴎くんの富嶽ニキ♪眉の形も変えたせいか、凛々しくてアニキみたっぷりでした。
…それにしても富嶽、身体かなり絞ったよな。鍛錬の成果か?
そして、さらに荒ぶるマリさんのふりちゃ、可愛過ぎかっつう…ww

討鬼伝2_20170204165515.jpg

煌輝クンはお頭に着替えてくれまして、アップは撮れてなかったんだけど、めっちゃお頭でした!!

討鬼伝2_20170204171006.jpg

ミツツカ戦だったと思うけど、4人かっこよく撮れてた!

討鬼伝2_20170204171343.jpg

飛びかかるマリ3速鳥クンを撮ろうとしたはずなのに、撮れてたのは
クエヤマさんの尻を突き刺す息吹と、ふざけたガキでしたww
ガキのポーズが楽しそうでちょっと笑える…ってかどこ行くんだよw

討鬼伝2_20170204171658.jpg

イテナミ姐さんをウタカタイケメンで取り囲むの図。
どうでもいいけど、今回、魂槍でアラに高杉入れて天運天恵にしてたんだけど
どの任務も一発目が神便鬼毒でなんでや…!ってなってましたw
前も天運の出る目が毎回ずっと同じだったことがあったので、別のマルチでも気をつけて見てたらやっぱり同じでした。
同マルチ内では天運の目の並びが固定化するのかな…次回もうワンチャン試してから結論出しますw

討鬼伝2_20170204173314.jpg

「世話になったな」と里を出ていく風味のニキと引き止めるウタカタ勢にも見えた構図w

実際のこの時は、観戦されてたこりさんの旦那さんから
「富嶽は吸生周囲付けてるの?」というツッコミがあってw
吸生周囲付けるとなるとお市様だよね、となり、
「柄じゃねえ、っつうか…」とアニキがお市様付けるの逡巡してたんじゃなかったかな、確か。
たぶん動画あったと思うのでまたあったら後日載せときます♪(←自分用備忘録)

討鬼伝2_20170204173906 のコピー.jpg

息吹が邪魔だけど、お頭の太刀、めっちゃかっこよかった!!

討鬼伝2_20170204173909.jpg

速鳥だけ(飛んでて)入ってなくて残念だけど、これも皆かっこよく撮れててお気に入り♡

討鬼伝2_20170204173913.jpg

これは4人とも入ってかっこよかった!
鎌速鳥さんがほんとにアヴァヴァヴァ…な感じで素敵でした。

討鬼伝2_20170204173917.jpg

これもこれも♡
飛びかかるお頭と速鳥さんもFoooooo!!だし、軍神アニキもかっこよすぎかな…と!

討鬼伝2_20170204175528.jpg

ビャクエンフラッシュで毎回ピヨってた息吹に、お頭、鬼そっちのけで説教の巻ww
「お前、まだお役目が足りてなかったようだな…♪」
直立不動の息吹にめっちゃ笑ったww(お前やろ!)

討鬼伝2_20170204180219.jpg

最後の最後に、お頭がふりちゃの呪いに襲われて、匍匐前進で霊山に行くことにw
富嶽の「何日かける気だよ…」に腹割られてましたww
お頭を残して先に退出してしまってごめん!だったけど、今回も本当にとても楽しかったです。
皆さんのおかげです、ありがとうございました☆

討鬼伝2_20170204181846.jpg

今回のたいぶき。金髪の岱長が見慣れなくてずっと違和感が仕事しまくりでしたが、
次のウタカタ合わせまでにもうちょい眉とか髪色をいじっておきます♪
いや、また息吹やるかどうかは別にしてw

ってことで、突発でしたが、ウタカタ合わせ、皆の見た目も伝達も
急ごしらえとは思えないほど完成度素晴らしかったので、
また後日、動画をいくつか編集して載せ岱です。
…19日のイベント終わってからになるかもだけど。

ってことで、今日はとりあえずスクショだけですまぬ。

ちょいバタバタな日が続きますが、自分の息抜きは鬼討ちくらいしかないのでw
また突発でもなんでもお時間合えばぜひ遊んでやってくださいなー。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

マリ

 突発ウタカタ合わせお疲れ様でした!!
 お話していたウタカタ合わせもできてまさに一石二鳥でしたね~!! 皆さまにありがとうございます、と感謝お伝えしたく。

 野良さんもこりさんもなりきり速鳥だったというのがさすがすぎでしたね!!! 打ち合わせもないけどもという辺りが。
 いやはや感激しましたし熱いですし、助けた天狐さんも参戦ということで美味しいです。もしや…いつぞやの子ども天狐さん…!!?
 見切れ天狐さんのポーズも相まってむしろ美味しいですね。

 実はこのセーブデータ3の中身はリュウさまもどきなので鎖鎌(リュウさまは基本は刀ですが鎖鎌も使用)で素顔を見せずにを貫きたいとは思ったものの、そうしますと幅が狭まるのですよね…! 難しいですな(笑)

 兄貴がザ・兄貴でしたよね!!! 実際にあの体格にまでなれるなりきりがあったら面白かったですね。
 兄貴にも息吹にもお頭にもマホロバで再会出来てつい荒ぶりが!

 からのおしり刺し息吹のガキさんのスクショが!!!!! このガキ可愛すぎなのですが…!!! るんるん気分という感じじゃないですかー(笑)

 おお、天運そういう可能性があるのですね。これは検証捗りそうですね。毎度同じの場合、戦法も決まりそうですが、賭らしさは若干欠ける感じですかね。

 富嶽兄貴しっかり周囲付けての参戦さすがでした!! お市様逡巡しておりましたよ自分の記憶も正しければ…!

 台詞もそうでしたが皆さん完全な再現っぷりで感激しました。ほぼ無言でも速鳥さんらしさ出るのラッキーでした!
 最後の最後の部分で自分も先に出てしまったのですが、こりさんの動画を拝見してそうなっていたのかと!!! ツッコミ爆笑でした!

 そして息吹…横顔美しすぎます……これは伊達男すぎると…
 この仄かな光の中でというのがまた伊達男らしさむんむんですね!!! やはり息吹も大好きです、会いたいですね!!!!

 この度もありがとうございました! 本日もどうぞ宜しくお願いします!
by マリ (2017-02-07 03:35) 

cattey

>マリさん

マリさん、コメありです、そして共闘もありがとうございました!
マリさんとの突発実現!だけでも嬉しかったのに、なりきり速鳥&天狐さん合わせからの自然なウタカタ合わせが素敵でした。打ち合わせもないのにほんと皆さん凄い!!
秋実さんとこりさんのおかげで、幸せ&贅沢な突発になってよかったです♪

なるほど、マリ3クンはリュウ様設定でしたか…!!
ではご尊顔はいつの日にか、ということで夢見ておきますねー。
き、筋肉は…いつ見せてくださってもよいのですよ…?ww

兄貴もお頭も、なんでそんな的確にふりちゃ出せるんやー!!という見事ななりきりっぷりで、自分は息吹忘れて(おーい)はわーーーー♡となってました♪
秋実さんのスクショで兄貴に♡出してる息吹おっかしかったですww中の人出すぎてた!!隠れてーw

尻刺しスクショのガキ、るんるん♪ですよね。なんか腹立たしいww

天運、もしかしたら自分のロムがおかしいだけかもですがw、前に暗黒星雲TAした時も毎回同じのが出てて???となったんですよね。その時は自分の勘違いかな、とか、同じ任務だと固定されるのかなと思ってたんですが、今回は別の任務でも同じ順で出たので、もしかしたら同一マルチだと何行っても固定されるのかなあという疑いがww
また時間できたら自分の女子札連れてPS4とVita両方で検証して、結果ご報告しますねー。

こりさんの旦那さんのツッコミもおかしかったですよねww見られてたんかーい!(慣れたw)
…からの、お市はキャラじゃないと真面目に悩む兄貴も面白かったですww
あんな時でもなりきりを忘れない富嶽、嘘だろ…強すぎる、でした( ´艸`)

最後の呪い、本当にこりさんにはお気の毒すぎるのですが動画、笑いすぎて涙出ました(*ノ∀`*)
匍匐前進で霊山って…兄貴のツッコミもさすがすぎてあのお二人最強ですよなw

たいぶきにもありがとうございます。どこが違和感だったんだろうと撮ってみたもののわからず…そう言っていただけると嬉しいですが、次回またやる機会があればもう少し伊達男っぷりを上げられたら…と思います♪

こちらこそありがとうございました。今夜のムジナも楽しみにしてますね。
鬼疾風でウタカタに駆けつけます!!
by cattey (2017-02-07 12:19) 

にんじん嫌いなお頭(こり)

スクショたくさんありがとうございますヽ(´▽`)/

ウタカタ合わせもやりたいね~からの突発なりきり会に発展は嬉しい展開でした♪
戦闘中のどのスクショを見ても目が幸せです♡
マリ速鳥の空中鎖鎌も超絶カッコイイし息吹も富嶽も頼れる背中がステキだし最高ですね( ´艸`)
斬りかかる大和もかっこよく撮ってもらえて嬉しいです!

ガキのポーズはファミコン時代のマリオのようですんごい笑いましたw
例のジャンプの音、脳内再生余裕~♪
閃光にピヨる息吹に説教も楽しかったですw
お頭だけ奇跡的に喰らわなかったのがさすがイツクサの英雄!って感じで滾ってました∩(´∀`)∩

最後の呪いはほんとに直らなくて焦りながらもみんなが笑わせてくるからお腹いたいしで面白い動画が残せてよかったですよw
仕舞には固まっちゃってフリチャも出せなくなってしまったのは申し訳なかったけど最後まで楽しい共闘でした♪

この日はスクショ全然撮れなかったので、みなさんのスクショすごくありがたいです♡
カッコイイのも面白いのもありがとうございました!
私も溜まくったスクショをちょっとずつ進めます~^^
by にんじん嫌いなお頭(こり) (2017-02-07 17:45) 

cattey

>にんじん嫌いなお頭(こり)さん

お頭、先日はマホロヴァまでご足労いただき感謝です!

突発なりきり、本当に楽しすぎましたね♪
お頭も兄貴も速鳥もかっこよさ極!で、自分も目が幸せすぎました。
お頭煌輝クンのアップは動画で拝見しましたが、めっちゃお頭…!!!
太刀捌きもさすが、スクショもどれもかっこよくキマってて、
さすがイツクサの英雄でした♡

ああああー、そうだ、マリオですね!<ガキのポーズ
どっかで見たと思った…もうそれにしか見えませんww効果音付きでww
秋実さんのスクショでもだけど、ガキの腹筋破壊力、ほんと侮れませんねw

ピヨ息吹へのお頭の説教、自分も楽しかったですww
何でしょな、あの、ふりちゃも出してないのに説教されてるのが伝わる感じwww
あの時、お頭以外皆ピヨったのに息吹だけお頭の近く、ってのもまたおかしくて、
「ああ、これ、なんで俺だけ…って言いながらまたお役目盛られてるわww」と爆笑してました。
息吹、中の人出まくりでなかなかなりきれてませんでしたがww、お頭と兄貴の絡みのおかげでおいしかったです♪

最後の呪い、お頭にはほんとにお気の毒でしたが動画にめっちゃ笑わせてもらいましたww
最後、あれはフリチャも出せなくなってたんですね(汗
発作だったり重症だったりの原因よくわかりませんが、あれはほんと次作待たずに修正してほしいですよな。
遺跡100階の時に自分を含め誰もならないように祈っときます(人)

こりさんのスクショもいつも切り取るところがセンスいいので大好きです。
溜まったの、見せてもらえるの楽しみにしてますね♪
&またぜひぜひ遊んでくださいなー。

by cattey (2017-02-08 09:48) 

無傷の富嶽

こんにちわ、先日助けてもらった天…ではなく秋実ですw
遅くなりましたが、まとめありがとうございます(*´ω`*)

入室した瞬間、速鳥×3で、「予感がしておりました」状態ではありましたw
全員速鳥なのもアレか…と一人天狐になってみましたよ。
集合時の見切れ具合がいいですね、異物感w

前半のスクショ、狩るのに夢中で全然残ってなかったのでありが岱♡
オヌさんのマッスルポーズ面白いですねww

ウタカタ合わせも急遽でしたが、あの短時間で変えたわりにはなかなか良かったなとw
もう慣れてきたのでしょうかね、どこをイジればいいのか分かってきたような…?
一番は煌輝の変貌ぶりでしょうか!!
髪型とヒゲであれほど老け込めるもんなのか~!とビックリw
まさにお頭降臨!な感じでしたね( *´艸`)♪

戦闘中のスクショも、4人入るとウタカタみがハンパねぇなと!!
たいぶきの槍構えも伊達男でヤヴァヴァヴァでしたよーッ!!
ガキのるんるん♪なスクショに爆笑www可愛すぎるwww
あんなピョンピョンしてたんだな、あいつ…ww
戦闘そっちのけでお頭に説教食らう息吹w棒立ちなのがまた哀愁漂いますな…追加任務です!!w

富嶽の吸生周囲も、自分が知ってる範囲だとお市様だけだったのでホントに柄じゃねぇぞ?!ってなってましたww
最初はスサノオ付けてたんですよね、綱が空スタになったので…(アラには付けましたがw)
お市装備したら一気に可愛らしい富嶽になりましたぞ٩( ''ω'' )و
ミタマにも口説く気満々な息吹には笑いました「ホント見境ねぇなテメェはよ…」w
阿国さんに呪われますわよ(*´з`)

ラストの、呪われしお頭もこりさん動画で爆笑でしたww
石どこ?!って目の前にあるじゃん?!どういうことだよwと思いつつも富嶽してましたw
いつもは自分が呪われる役だったのに、珍しく立場が上の役やって緊張したのかな煌輝…( *´艸`)
ほふく前進で帰ろうとするとこもなんだかお頭のちょい抜けてる感が出てて可愛かったなぁ~♡

二日間遊んで貰って嬉しかったです!!
また突発でも、そいえば青雲ライブはいつやるんだって感じですがw
また遊んでくださいませ、ありがとうございました~(*´ω`*)
by 無傷の富嶽 (2017-02-08 12:01) 

cattey

>無傷の富嶽な秋実さん

よう、富嶽、
…と思ったら天狐!?よもやあの時の子ども天狐がこれほど立派に成長して…!?w

ウタカタなりきり、めちゃくちゃ楽しかったですね♪
兄貴とお頭大活躍の段、ほんとにありがとうございました☆
速鳥3人は自分も「予感がしておりました…」でしたww
鴎くん天狐を見て自分は息吹に着替えてみよ…と思ったので、ほんと秋実さんGJ…☆
煌輝クンのお頭は一番印象変わってマジびっくりでしたね♡まさにお頭…!
お頭のかっこいいとことちょっと天然入ってるとこが出てて素敵でしたよなー(*´艸`*)
おはぎがなくなっての退屈ポーズも笑わしてもらいましたwww

兄貴、リプでいただいた「一番小さいのに富嶽〜」に声だして笑いましたが
(いつでもセルフで背丈いじりを忘れない鴎くん、ほんと愛しいな…w)
正直、一番らしさが出てたのは富嶽だったぜ、フォローでなく、な!
…とうちの息吹が言ってました。
表情にも漢みと凄みがあって、マリさんじゃないけど「兄貴ぃぃぃぃぃぃ」でしたよ♪

たいぶきにもあざます♡
伊達男、お頭に怒られたり兄貴に呆れられたりが大変おいしかったです♪
お頭の説教も最大溜め虎穴喰らうマジ説教でほんとおかしかったので、また動画上げますね(*ノ∀`*)

戦闘中スクショは槍だったせいかいつもよりちゃんと撮れててよかったです♪(おーい)
ウタカタ面子はそこにいるだけでやはり滾りますなー。
今回鬼葬はあまり出せませんでしたが、また次回上級でなりきりやって決め台詞も聞いてみたいです。

そうそう。
鬼葬…からのこれも余談のツイートリプですが(おーい!)、秋水さんのメカ音痴…というのかちょっと不器用さのあるところ、なんとなくわかりますww
前に反魂の術も失敗してましたしね♪
ウタカタにテクノロジーが伝わって鬼ノ手もらったら、ことごとく分解して大爆発させそうww(*´艸`)゚
でもでも、鬼ノ手貰ったら秋水さんのモノノフでびうでも夢ではない?と思ったので今後の新作に期待しときます♪

ガキは今回いい仕事してましたねwwなんであんな楽しそうなんだかwww
秋実さんのオマ誰スクショにも、マリさんの「トンガリの魂が…」にも腹筋完全破壊されました。ガキ、侮れぬww

ウタカタの分霊ミタマ、スタが変わってるのなりきり時に残念ですよね。
自分も阿国さんが空なので、可愛い女子なら息吹にも異論はあるまいと愛姫メインで魂組んでましたww(コラー!)
おなごに限れば、たぶん息吹の中にミタマや人の分け隔てはありません!!(息吹とは…)

ラストのふりちゃ呪いはほんと落とし穴でしたね。
発作か、ふざけてるうちに直るかと思ってたら超強力だったようで…でもすんごい笑ってました。
匍匐前進でウタカタに帰るのかと思ったら今から霊山かよ!っていうのもツッコミどころ満載で、兄貴の「何日〜」が被さってきた時には泣いてましたわww

こちらこそたくさん遊んでもらえて感謝です!!
皆との共闘は後で見返しても笑えて、何度も楽しいのがオイシくてありがたい…!!
青雲ライブもやりたいですね!…って、ぜひしましょう♪
ゆっくり時間取りたい気もするので、20日過ぎなら共闘予定入ってる日(入ってる予定は秋実さんと一緒のはずw)でなければたぶん大体合わせられます♪
またご都合のいい日教えてくださいなー。こりさんにも聞かねヴァ!

そして遺跡100階も楽しみです。
初スカイプもあって別の緊張でどうにかなりそうですがw、皆でぜひ到達成し遂げましょう!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by cattey (2017-02-08 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。