SSブログ

空気清浄機フル稼働…なスカイプ共闘でした♪ [共闘メモ]

3/4(土)22時〜からは、秋実さん、こりさん、みるくさんとのスカイプ共闘でした。

秋実さん視点の記事はこちらの秋実さんのブログ、
なにはともあれ にて♪
こっちのが動画もスクショもたくさんでわかりやすいし、楽しいです。

自分的には、話しながらのゲームは遺跡100階潜った時に続いて2回目の経験。
みるくさんとはお初だったものの、緊張は前回ほどはしてませんでした。

…が!!!

普段からそうなんですが、どっちかというと人と話す時は聞いてる方に回りがちで、
時々電話でも「聞いてる?」「…起きてる?」とよく聞かれるヤツなので(汗
本人は相づち入れてるつもりがサイレント気味になってるのはあるあるすぎる…というか、
えーと…えーと…すみません。お気になさらずw(>人<) ←気になるわ!!
皆さんの話にくすくす笑いっぱでずっと楽しかったです。

あ、あ、岱長が時々、立ち尽くしたり動かなかったりしてたのは
ななこが吐いたり、よじのぼってきたり、メモ帳やイヤホン食いちぎったりで大暴れしてたので、
ちょっとだけヘッドセット外して、世話してた時ですww
それもほんとすんませんでした…。

IMG_20170305_172233.JPG

元凶はこいつです。

と、言い訳魔人ここまでで、以下、覚えてるうちにまたスクショを適当にペタっておきますね。

今回は、まず、各々、一番使用回数の低い武器スタで出てみようということで
秋実さんが癒盾剣、こりさんが防手甲、みるくさんが迅盾剣、野良が迅銃でした。
秋実さんの癒には結構助けてもらってた覚えがあったから
鴎くんの癒が一番少ないというのは意外だったけど、癒は極の鴫くんだっけか…。
いや、癒じゃなくてもいつでも助けてもらってるから自分の中のイメージなのかもですなーw

共闘前にスクショ撮るの忘れたので、これは共闘後の札だけど岱長はこんなもんでしたw

討鬼伝2_20170305160729.jpg

討鬼伝2_20170305160748.jpg

遠距離をあまり使ってなかったんだね…弓も銃もそんな変わらんけど銃が僅差で少なかったww
迅は圧倒的に少なかったですなー。決して嫌いではないしアラ迅はよく使ってるけど、
前に気力管理が楽すぎて岱長がダメになる(おーい)という理由で封印して以来、
全ミタマ育て切って以降ちょっと遠ざかってた感じですかねww 
…迅に限らず、自分は放っておくとつい献や賭に偏りがちなので、これからは
教えてもらったルーレットで武器スタランダムに決めつつ満遍なく使っていければと思います。

討鬼伝2_20170304221033.jpg

任務受注中の受付前。璃湖ちゃんはミニスカポリス風味で可愛かったです。
みるくおじさんは前日のアサシン装備で、
相変わらずの苦みばしったイケおじノフ様でした。

討鬼伝2_20170304221940.jpg

任務は戦の遺跡でペア戦をやりました。

討鬼伝2_20170304223842.jpg

みるくさんは岱鴎の後ろで…すけきよ中?

討鬼伝2_20170304225017.jpg

おうみるくペアを応援しながら踊る岱長と璃湖ちゃん。

討鬼伝2_20170304225212.jpg

毒々しい色に染まったみるくさんを狙ってみた…けど、鴎くんと重なってなにがなにやらw

討鬼伝2_20170304225221.jpg

オコな璃湖ちゃんw 怒られてたのは岱長じゃな…かったと思うけど自信はないw

討鬼伝2_20170304225249.jpg

璃湖ちゃん、おじさんによく百烈喰らわしにいってましたww
手甲使ってるとこ、あまり見ないけどいつもと変わらず鬼にも強かったです♪

討鬼伝2_20170304225343.jpg

みるくさん、「盾剣ってどうやって使うのー」とイプでぼやきつつも
おじさん、めっちゃくちゃ強かったしかっこよかったですよ♪

討鬼伝2_20170304225528.jpg

鴎くんの盾剣もかっこよかったよ。…ネタ武器だったのもさすがw
武器に合わせての「お残しは許しまへんえー」伝達に笑ってましたww

討鬼伝2_20170304225536.jpg

おじさんと戦う璃湖ちゃん(…なんでやw)、ナイスガード。

討鬼伝2_20170304225544.jpg

盾剣チーム、二人とも戦ってる姿がかっこよかったのでスクショ多めでしたな。
ガードで乱入する璃湖ちゃん&銃構えな岱長も混ざったヤツ、以下何枚かペタっとな。

討鬼伝2_20170304225553.jpg

討鬼伝2_20170304225557.jpg

討鬼伝2_20170304225604.jpg

朧月の、剣を持ち替えてるところがシンクロしてました♪かっこよす。

討鬼伝2_20170304225613.jpg

二人揃って攻めてるところもスタイリッシュでありました♪

討鬼伝2_20170304230022.jpg

なにやらすさまじいイケメンオーラを放つツーショットが撮れてました。

討鬼伝2_20170304230416.jpg

みるくおじさんはイケてる上官風味なかっこよさある…はずなのにww
共闘の長丁場、今日もコンスタントに(←コンスタントに、ってとこがすげえw)
「きもちわるいです」の伝達とリセッシュとファブリーズを浴びせられてました。
おーいww

討鬼伝2_20170304231307.jpg

イケメンツーショット、岱長背景でもういっちょあった。

討鬼伝2_20170304233057.jpg

次にやったのがルーレットサイトで武器スタ任務を決めて、というもの。
任務は上級のカガチメ&トコイの任務。
武器スタは鴎くんが壊手甲、みるくさんが繰双刀、
璃湖ちゃんが防仕込鞭、岱長が献棒でした。
スクショ、この何がなにやらな暗い1枚しかないけど、
この時みるくさん、1人でトコイ倒してました。つょい(知ってる)。

討鬼伝2_20170304234351.jpg

次もルーレットで…の前に、鴎くんがネコ耳にお着替え。
傑装の鉢巻きを、デコ隠しって言われて変えてたんだっけか…(うろ覚え)

そしたら、

討鬼伝2_20170304234639.jpg

みるくおじさんもネコ耳装備にww
スクショで若干引き気味に見える璃湖ちゃんと鴎くんに笑ったけどww

討鬼伝2_20170304234649.jpg

おじさんはやる気に満ち満ちていました。 かっけえーー!w

討鬼伝2_20170305000227.jpg

ルーレットで決まったのは、鴎くんが迅盾剣、みるくさんが壊太刀、璃湖ちゃんが賭棒、
岱長が癒双刀でした。岱長、癒の登録してる組み合わせなくて焦ったけど、
皆さん強いし致命的な被弾はほぼしないので、綱吉入れてりゃなんとかなるだろ、と♪
任務は上級のトコイ単体任務でした。

討鬼伝2_20170305003211.jpg

その後は次元武器素材が欲しいとのことで下級の遺跡へ好きな武器スタで。
下級なら不得意武器でもいっかと槍でいったらタイマンになって、
バッコにギッタンギッタンにやられて死反でやたらエロくなってた岱長でしたww
スクショこれしかなかったんで、エロいとこはまた動画をあとで足しと…くかもしれませんw

討鬼伝2_20170305011946.jpg

素材がgetできたかどうか、武器屋の兄ちゃんのとこで確認♪
…まあ…次元素材はなかなか落ちないよね。自分も全次元武器作るのに素材あと6つ足りぬ…。

討鬼伝2_20170305013839.jpg

あ、載せ忘れてたけど、鴎くんとおじさんのネコ耳の流れでさっきの任務から岱長もネコ耳でした。
(聞いてないし、聞かれてない)

というわけで、ネコ耳のまま、また下級遺跡、今度は古の領域へGO。

討鬼伝2_20170305015453.jpg

今度は岱長、エロい棒装備でした。
次元棒、なぜか岱長のだけエロいと言われる…次元棒に罪はない…すまない…ww
でも前に誰かに卑猥な棒と言われたのよりはまだエロいのがいいです。
みるくさんが「キモいはいいけど気持ち悪いはやめて」って言うのとたぶん一緒…?
(※たぶん一緒じゃない)

討鬼伝2_20170305015718.jpg

みるくおじさんとは装備がお揃いでした。
岱長のは節分の鬼用に組み合わせたヤツだけど、これ加護が高いのでそこそこ気に入ってるの♪

討鬼伝2_20170305015754.jpg

古の領域は色がなんだかアヤシいですww おじさん、近い近い…!!

討鬼伝2_20170305022023.jpg

遺跡から戻るたびに素材確認しに武器屋の兄ちゃんのところに行ってましたw
この時、裏に回れば建物挟んで見えるよ、ってことで、
みるくおじさんだけがアッチ側にいて手を振り合ってた笑

討鬼伝2_20170305024153.jpg

それにしても、武器屋の兄ちゃん素材も金も容赦ねえよな、と詰め寄る俺ら。
兄ちゃん、まったく耳貸す様子なかったけどなー。

そういえば、鴎くんが武器集めしてるからハクがいくらあっても足りない〜な話をしてて
みんな今、ハクいくら持ってる?で、岱長が3600万ハクくらい、と言ったらビビられた件ww
換金素材の純魄、金魄も999でカンストしてたので、
それは売っていいヤツだと教えてもらって全部売り払ったら

討鬼伝2_20170305102429.jpg

さらに100万ハク増えましたどんww
てか、極でもすぐにハクも素材もカンストしてたから売却って今まで使ってなかったな…汗
岱長も全武器防具は作る気ではいるんだけど、素材が足りずまだあまり作れてないので
これから本腰入れて下級素材も小型素材も集めて一気に没落しようと思いますw
…でも素材は集めようと思うと出ない罠だよね…_(┐「ε:)_黒い背甲プリーズ。

討鬼伝2_20170305024224.jpg

とかやってたら、おじさんと璃湖ちゃんがなんとなくいい距離感に。
鴎くんの後ろ姿が寂しいw

討鬼伝2_20170305024241.jpg

璃湖ちゃん、男前すぎるww 今度はおじさんの横顔が寂しいw

討鬼伝2_20170305024923.jpg

もう一戦、下級遺跡に行ってから解散の段。
解散前に、お互いの普段着装備を替えっこしてみたけど、やっぱりいつものが落ち着くね、
って結論になりました♪髪型との見映えのバランスとかもあるのかもね。

討鬼伝2_20170305031448.jpg

そして、解散間際、みるくおじさんへのファブリーズネタを定型文風に伝達して遊んでる時に、
最後の最後に、名言出たww(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

「鬼ファブり」

みるくおじさんを囲んでの4人での「鬼ファブり共闘」、次も楽しみにしてますね♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫
次はなんの香りのヤツ持っていこうかなー。
リセッシュは「男のニオイまとめて撃破!デオドラントパワー除菌EX(うろ覚え)」とか
強そうな名前のヤツを今日見かけましたww
ジェントルムスクというのがおじさんっぽかったのでそれにしてみるかのう…。

注:知ってる人しかこんなとこ見てないだろうから説明もいらんとは思うけど、そもそもファヴリーズねたは みるくおじさん(≠みるくさんw)がワキガという設定(…設定でええのん?w)で みるくおじさんが出す神便鬼毒はワキガの臭いがする〜とか、その臭いが岱長に移った、とか 臭いはファブリーズで消臭せねば…!!とか、岱長、リセッシュ持ってきてもうた…とか、 共闘の都度あれこれ積み重なった結果、みるくおじさんにはファブリーズ、みたいな図式が…だったと思いますww間違ってたらごめん

ということで、またよかったら次も遊んでやってください。
みんなとご一緒できるの、楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

お残しは許さない方、鴎

消~臭~力~~~♪秋実です。
部屋名気付くのダイブ経ってから気づきましたが、笑いましたww
マイナスイオンが飛び交う本部、良いな(´ー`)

スカイプ共闘、お疲れ様でした~!!
今回は緊張なかったのですね、良かった良かった♪
時折入るななこちゃんの可愛すぎるボイスに皆メロメロでしたな♡
そして見えないところでそんな事件がwwななちゃん大暴れ大変でしたねw
いえいえ、お気になさらず!!棒立ちになってる岱長の方に鬼が向かって行くの笑いましたw
そして元凶なお写真がまたまた可愛すぎます( *´艸`)!!!!

遺跡でのスクショ、みるくおじさんのスケキヨ風爆笑www犬神家www
始終、璃湖ちゃんが怒りマーク出してましたよなww岱長じゃなくてたぶんおじさんww
おじさんの前で常にガードしてる璃湖ちゃんのスクショ笑いますw誰と戦ってんだww

スタイリッシュなみるくさんに対し、ネタに走ってる鴎の浮きっぷりもヤヴァイ(´ー`)
シンクロしてるスクショ可愛いですな♪おじさんカッコいいし、鴎は給食当番ぽくていいな~w
イケメンオーラ大放出なおじさんにも笑いましたwww洋画のワンシーンみたいです♪

猫耳合わせのみるくさんの破壊力なーーー!!
「イベントの時の」とか言ってたけど、なんのイベントだよと爆笑でしたww
おじさん人生謳歌してまんなぁ…♪
岱長も璃湖ちゃんも、猫耳似合うよね、しっくりくる(´▽`*)

ルーレットも面白かったですな!自分のはハズレばかりでしたが、良い刺激にはなりましたw
次元武器、自分も全然足りません…まだ鎌と棒くらいしか作れてないような…
双刀作って、よりアサシン風になりたかったのですが、まだまだ先は長いようです(´ー`)
そしてまた見てないところでイチャつくみるたい…仕方ないわね!!|д゚)

鍛冶屋までイチャつくみるりこ…おーい…|д゚)
からの、璃湖ちゃんが一番の男前だった。知ってた。振り向き様の翻る髪がカッコよすぎる笑。
本部のお着替え、やはりそれぞれの恰好チェンジだと落ち着かないですねw
いつもの衣装がしっくりくるのは良いことでもありますが(*´ω`)
センザンオウのはホント黒も欲しかったなぁ~!!極にオナシャス!ってとこで♪

解散間際に「鬼ファブリ」思いついたのは迂闊でしたなwwなんでもっと早く出てこなかったんやww
伝達文風に「ファブリーズ」を入れる遊びもめっちゃ笑いましたw
「そんな伝達あったかな…」「あるよ、3ページ目に」「え?え?いや…ないです…」律儀に確認するみるくさん可笑しすぎるww
終わってみれば、鬼ファブリ共闘になりましたなwwフタ開けてぶしゃぁしたのが効果的だったのか、久音さんもおじさんに大な食事提供も出来たし♪
次はもっと強力なリセッシュが待機…?!ww
期岱してますね~是非また遊びましょう(∩´∀`)∩
by お残しは許さない方、鴎 (2017-03-06 13:06) 

ファブリーズ買い足してきた璃湖

先日はありがとうございましたー♡
この日もめっちゃ楽しかったです( ´艸`)♪
みるくさんとお2人の初イプ共闘も出来たしいよっし大成功^//^

自分も人の話うんうんって聞いてる方が多いのでわかりますw
しっかし裏でななこちゃん大暴れしてたとは!
全くわかりませんでした◝(⁰▿⁰)◜
ニャーってたまに聞こえてくるのがたまらなく可愛かったですし、お写真もすごい可愛い!!!いいこいいこしたいです(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾笑
またイプ共闘ご一緒した際はななこちゃん参戦も楽しみにしておりますね♪

スクショたくさん感謝✧˖°
すけきよに持ってかれましたがww
毎度カッコイイのもたくさんでほんと楽しませてもらいました^^
野良さんも秋実さんもどの武器でも使えるイメージではあったのですが、銃は初めて見た気がしたので新鮮でしたよー♡
銃構える岱長かっこよかったです!
飛びながら狙撃するところも千切もかっこよく撮れなかったので、是非リベンジさせてくださいw

2では銃あまり使ってないのですが、やっぱり銃っていいなーと改めて感じた共闘でもありました。
どうしても極と比べてしまうところもありますが楽しい事には変わりないので楽しい構成見つけたいです( ˇ◡ˇ)♡

璃湖の怒りマークはおじさんにですねw
なんで怒ってたのかは忘れちゃいましたが(おーい)岱長に怒るわけないじゃないですかー(◍´p`◍)笑

手甲ガードでちょろちょろ写り込んでるの存在感が邪魔すぎるw(ふざけすぎました、すみませんw)
おじさんと戦う璃湖もおかしい。゚(゚^ω^゚)゚。

朧月の剣持ち替えシンクロすごいかっこよかったですよね!
これスクショしたかったー///
おおお!!シンクロしてる!!!って見惚れてたら終わってたパターン(;;)
野良さんスクショお上手ですなぁ♥

ルーレットも楽しかったですね^^
あまり使わない武器も使ってみると楽しかったりしますし今後もちょこちょこ活用出来たらなと♪

鍛冶屋前でのスクショ、鴎くんの背中がちょっぴり切ないw
背を向けずに何か言ってくれ…ウウ(つД`)
後ろ姿で「やれやれだぜ」ってかっこよすぎかww
髪のなびいてる感じも素敵( ´艸`)
伝達も手甲も雰囲気出せててマッチしてますねw
かっこよく撮ってくださりありがとうございます♪

お着替えも楽しかったですねー!
髪型やお顔の雰囲気によって同じ装備でも全く違うように見えるのも楽しかったりしますが、いつもの装備はやっぱりしっくりきますしかっこよかったです^^

解散際での「鬼ファブり」は天才すぎましたよねwww
すんごい笑った(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
おじさんは、そもそもファブリーズもリセッシュも人体にかけるものじゃないってわかってるのかなってのが最近の疑問だったりしますが、喜んでるからまぁいいか~ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

リセッシュしっかりチェックする野良さんいいですね!w
男の臭いまとめて撃破www
果たしておじさんにも効果があるのか期待大ですww
自分も買い物行った時探してみよーっと( ´艸`)

いつもまとめてくださりありがとうございます^^♪
また遊んでくださいなヽ(´∀` ヽ≡ノ´∀`)ノ
by ファブリーズ買い足してきた璃湖 (2017-03-06 17:28) 

cattey

>お残しは許さない方の鴎くん

しょーしゅーりっきー(3音下のハーモニーで♪)
こっちにもコメありがとうございます。
こりさんの部屋命名、いつもセンスあって大好きです(♡ >ω< ♡)

今回のイプ共闘、みるくさんは初めてながら秋実さんとこりさんが一緒なのでものっそ心強かったですよう( *˙ω˙*)و♪
ななこは…orz ゲーム中は構ってもらえないのがわかってるので大体大暴れしてますww
つい甘やかす自分のせいだともっぱらの評判なので(汗)
次回共闘時もなにとぞナマあたたかい目で見てくださいまし〜(>人<)

スケキヨおじさんはスクショ見た瞬間に吹きましたwwこれは載せネヴァ!!(使命感)
璃湖ちゃん、おじさんにキビシいですよねww
岱長、おじさんには勝てねえと思ってたけどおじさんよりも璃湖ちゃんが最強でしたな…( ´艸`)
手甲のガード姿は女子がやるとなんだかすごくかわいく感じまする…♡

盾剣、おじさんはもちろんスタイリッシュだったけど、鴎くんもネタ武器持ちながらもスタイリッシュでしたよー♡
「次に喰らいたいヤツはどいつだ?」(おじさん)
「おかわりよそってほしいヤツはどいつだ?」(鴎くん) 
…お残し不可のスタイリッシュおかわり、かっこよすぎる♪(相棒全肯定かよ岱長w)
おじさんと鴎くんの背後から射し込むイケメンオーラ、眩しかったですww

ネコ耳おじさんは強すぎました。ほんと何のイベントの時のよ、と(ノ皿`)w
ネコ耳璃湖ちゃんがかわいいのは異論なしー♡岱長のは…見慣れたんやで、それ…ww(まんざらでもない顔で)

ルーレットでの武器スタセレクト、面白かったですね。
いいの教えてもらっちゃったなーと。
オフでも自分1人でやってその武器スタで出たりするの、素材集めに行くのも変化付けられて楽しいです♪
次元武器、下級遺跡の素材がなかなか落ちませんよね。
こりさんも欲しいって言ってたし、時間合えばまたさくっと一周でもなんでも、一緒に回しましょなー。

イチャつくみるたい…いやいやいや、おじさんは不可抗力です(焦 スネークだもん。
オトナの手練手管にかかれば岱長ごときされるがままになるしかないww(何されてんだよ…)
みるりこの璃湖ちゃんを見習わねば…。
岱長に代わって男前な璃湖ちゃんがおじさんにお仕置きしといてくれるはず…ってそれ、たぶんおじさん的にはご褒美や…!岱長、知ってる。

本部のお着替え、お互いのだとなんだか落ち着きませんでしたよねww
岱長、センザン胴にはいつも影忍脚合わせてるのでやっぱり下半身ぴったりめの方が落ち着くのかもw
袴との組み合わせが一番似合うのはやっぱり鴎くんだよ、って思いました♪
センザンの色バリエはほんと欲しかったですよね!!
次作に期岱…あ、でもダイバタチのは別に色バリエ要らないですww

鬼ファブり、もうほんとヤバいくらい笑いましたよー。出たよ、天才…。
定型文風味もほんとみんな出すのうますぎ、
普通にハマってるファブりがツボすぎました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
ファブリーズもリセッシュも使い切る勢いの共闘、次回はエイトフォーも持っていかないとですねww
スプレーのより塗るタイプのがいいのかな…(真面目に悩むな)

次もイプ付きでもなしでもなんでもまたぜひよろしくお願いしまするなー(人*´∀`)
by cattey (2017-03-07 00:02) 

cattey

>ファブリーズ買い足してきた璃湖ちゃん

こちらこそ先日はありがとうございました(人)
こりさんとは3度目のイプ共闘、声が聴こえるとなんだかほっとして落ち着く感が…♪(ひよこの刷り込みか)
みるくさんもお初でしたが全然お初な感じがしなくて(すみませんw)、3人のおかげでずっと笑いっぱなしの共闘、楽しかったです☆

ななこ、ほんとすみません。紙やイヤホンバリバリ食いちぎってて「ゴルァ」言うのにヘッドセット外したんですがそのへん聞こえてなかったのなら幸いですwwよかったw
たぶん遊んでもらってる時は大体いますので声聞こえたら「またかー」と思ってやってください(´人`)

すけきよ、ほんとおじさんずるいですよねwwこの一発で全部かっさらっていく感ww
璃湖ちゃんのオコマークもみるくおじさんにはご褒美でしかなかった気がするし( ´艸`)
手甲璃湖ちゃん、ガードで動いてるのめちゃくちゃ可愛かったですよー♪
鬼そっちのけでおじさんと戦う璃湖ちゃん、つえぇww
鍛冶屋前で璃湖ちゃん最強説は本物だ…と確信しましたが(おーい)あの鴎くんの背中、切ないですよねww
だが、俺ら若造はおじさんがなまじかっこいいだけにあれが精一杯なんだぜ…( ´、ゝ`)ワカリミ

おおお、銃、こりさんにかっこよかったと褒められるとすんごい嬉しいです♪
自分、極でも銃デビュー遅かったし(しかも狙撃弾脳筋w)、2に至ってはほとんど使ってなかったので、今回使って改めて楽しいなーと感じました♪
狙撃は極に比べてちょっと撃ちにくくなった気もしたけど(撃った実感というか爽快感が足りないんですかね…)、貫通は鬼によっては擲弾いくつかぶん投げて一斉にスババババって複数部位の霊脈誘発してぶち抜けるのが面白いなーと。
次こそはかっこよく飛び撃ちしたり千切れたりできるよう、霊脈の位置覚えて、またスキルの組み合わせ試しつつ遊んでみたいです♡

盾剣チームはほんとかっこよかったですよな!!
スクショ撮れたのは偶然でしたが、このシンクロは現場でも滾りまくってました♪
(おかげでシャッター押しまくってて撮れたww)
ルーレットでの武器スタセレクト、意外な発見があったりして面白かったのでまたやりましょねー。
みるくさん、もう盾剣使わないとか言ってたけど、絶対次会う時は盾剣の達人になってんだぜ…岱長、わかってる( ˘ω˘ )ウム

お着替え、やっぱり個性によって同じ組み合わせ装備でも印象が違いましたねー。
鴎くん装備が似合うのはやっぱ鴎くんだなあと。
鴎くんもみるくさんも組み合わせがいつもかっこいいので、岱長もパクr…参考にさせてもらいつつまた自分に似合う組み合わせを見つけられたらいいなーと思いました♪

鬼ファブり、秋実さんほんと天才ですよね。天才は知ってたけど天才すぎたww
笑いすぎて呼吸困難になりそうでした…(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
ファブリーズもリセッシュも、つい店で見ちゃうようになったのは絶対みるくさんのせい…!(断言)
お菓子といい、パンといい、消臭剤といい、おじさんなんというスーパーの回し者ノフかと…!!
男の〜のリセッシュはぜひ探してみてください(* ´皿`)w

こちらこそいつも本当にありがとうございます。
またいつでもぜひぜひ♡
下級遺跡の武器素材厚めもまたご一緒してくださいねー。
by cattey (2017-03-07 00:09) 

すけきよみるく

野良さーん♪こちらも早速のまとめブログありがとうございます(*´ω`*)
遅参の段、御免なれ。みるくです♪

先日のイプ共闘お疲れさまでした&ありがとうございました♡
めちゃくちゃ楽しかったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
のるさんとはよくイプ共闘はするのですが、秋実さんと野良さんとは初めましてでしたね✧
聞き上手なお三方に甘えて、随分とおしゃべりで馴れ馴れしいおじさんですまんかった...w
でも、普段から絡んでるせいか、不思議と緊張とかはなかったですな(๑¯ω¯๑)♪ありがたや✧

ななこちゃ〜〜んん( ♡Д♡)
もうこのいたずらっ子なぱっちりお目々がっ...!強烈に可愛すぎるぅ...!これがハニートラップかぁ♡(ちがうw
ぜひぜひまたお声を聴かせてくださいまし(*≧艸≦)♪
その度にまた「ななちゃん〜♡一緒に遊びたいの〜〜♡」って、みるくから甘々ボイスが出るかもですがw

遺跡でのスクショも、こんなにたくさん撮ってくださってたんですね〜!ありがとうございます(*゚v゚*)♪
でも、のっけからすけきよて...w
こんなん拾われるなんて全く思いませんでしたよ!うそだろっょすぎる...(º ロ º๑)笑

使用回数の一番少ない武器スタとはいえ、やはりそこはみなさん歴戦ノフ、なんとなくの立ち回りでもバッチリ決まってましたね!

鴎くんは戦う給食当番(!)で、武器も服装もネタよりでしたが、それ以上にやはりとても心強かったですな〜♪
自分とも盾剣が被ったこともあって、モーションがいろいろシンクロしてて「おおっ!かっけぇ!!」って一人で盛り上がってました。゚+.( °∀°)゚+.゚笑

璃湖ちゃんは手甲でしたが、ひたすらにおじさんを殴ることに特化してて鼻血モノでしたわ...(殴られたからなのかなぜなのかはよくわからないw
なかなかごり押し武器を使う璃湖ちゃんも見れないので、良いものが見れました(๑´ㅂ`๑)✧
というか、手甲ガードの存在感がおもしろすぎておーい!笑

岱長もあまりお見かけしない銃でしたが、擲弾使った射撃だったり空中からの射撃だったり縦横無尽でしたな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)なんとスタイリッシュな✧
もうそんな岱長が可愛すぎて、射撃構え中なのに真横に立って邪魔するおじさんをどうか撃ち抜いてほしいです(*´ω`*)♡笑

ルーレットサイトは、自分も一人で遊ぶときに縛りとしてたまに使うのですが、これがなかなか楽しいんですよね♪
即興組み合わせで思わぬ発見とかもあるので、おヒマなときがあればまた試してみてください(๑´ω`ノノ゙✧

猫耳合わせはみんな可愛かったー♡
でも、ガチムチおじさんだけ明らかになんかのイベントっぽい感じが...w
鴎くんも璃湖ちゃんも岱長もただただ可愛いのに...なんでや(。-_-。)笑

そしてエロい岱長にエロい棒...♡笑
ついにまみえることができて念願成就✧でした(*^^*)♡
でもエロい棒より卑猥な棒の方が、確かに表現としてはヤヴァイですね...w

岱長とは待機中についついイチャイチャする癖がついちゃって(๑˃̵ᴗ˂̵)✧
古の領域での雰囲気、すでに相棒を通り越したナニかを感じさせる一枚...w
間に入り込んでる璃湖ちゃんがなんか笑える(о´∀`о)笑

鍛冶屋前では璃湖ちゃんといい感じだったのに(鴎くんごめんw)、あっさり振られてしまうあたりみるくクオリティだなとw
でも、なんだかんだ言って璃湖ちゃんツンデレなんだから♡みるく知ってる(*≧艸≦)♪

最後の最後で出た「鬼ファブり」!
これは名言すぎる〜(σ≧∀≦)σ笑
秋実さんのボキャブラリーの豊かさに、思わず脱帽せざるを得ない瞬間でしたな...w天才か

でも、みんなファブリーズとリセッシュの使い方を間違えてるような???
みるくをモノのように扱うあたり、さすがな上によくわかってらっしゃる上に本当にありがとうございます(ご褒美w
しかも、野良さんの見つけたそのリセッシュは『撃破』とか書いてあるんですが!?勢い余って、みるくまで撃破されちゃわない!?大丈夫!?(º ロ º๑)笑
とまぁ、おじさんのファブリーズネタは野良さんのおっしゃってる通りで間違いないかとw本人もうろ覚えですが( ˘ω˘)w
あと設定ですからね!あくまで設定!これ大事!笑

また遺跡巡りでも素材集めでもハク集めでも、ぜひぜひご一緒してくださいな(*´ω`*)♪
話しながらでもそうでなくても、俺たちならいつでも抱腹絶倒な共闘が約束されてる...だろ?相棒(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
by すけきよみるく (2017-03-09 02:42) 

cattey

>すけきよみるくさん

やったー。こっちにもありがとうございます。
全然遅参じゃない、ってか昨夜も楽しく遊んでいただきありがとうございました。
ちょっとおじさんで(←で、とは)遊びすぎちゃった感ww 
また遊ばせてください(コラーー!w)

イプ共闘、本当に楽しかったです。初めましてなのに全然初めましてな感じがなく♪
みるくさんや秋実さんやこりさんの話、楽しいのでついつい聞き入っちゃってましたが、またお時間が合えばぜひよろしくお願いしまするー( ´艸`)

ななこにもありがとうございます。
たぶん、ゲームしてたらなんかしら妨害工作を仕掛けてきて黙ってないと思うのでwwまたぜひヤツの「にゃあん」を聴いてやってくださいまし。
コイツのにゃあんは呪いを解いてはくれませんがw

すけきよはほぼ偶然の産物ですが、遺跡入って初の1枚がこれだったので、「おおっ!」と思ったのかもしれませぬwwおじさん、見せ場持ちすぎです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

使用回数の多い武器スタ、ほんと皆さん「…嘘だろ、(普通に)強すぎる」でしたよね。
みるくさんの盾剣もかっこいいわ、強いわでさすがでした。
鴎くんとのコンビネーションもかっちょよくてニャゴゴゴゴゴ…と連写しまくりでしたよー。おかげでかっこいいスクショが豊作で満満満足です(*˘︶˘*).。.:*♡

璃湖ちゃんの手甲も珍しかったですが、こちらも普通に強いわ、
オラオラもガードも可愛いわで…♡
鬼そっちのけでおじさんストーカーと化す璃湖ちゃんが面白かったです♪

自分はマルチだと遠距離ほぼ使わないので、自分でも珍しいなーと♡
照準つけるのクッソ下手でシューティングゲー超絶苦手なんですが(汗
2の貫通弾は下手っぴにも使いやすい仕様にしてくれてるなあと感じましたww
また命中率上がったらおじさん撃ち抜かせてもらいますねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

あのルーレット、ほんと楽しいですね。
最近はついつい使い慣れた構成ばかりで出がちでしたが、
お題に沿って考えればまだまだいろんな構成も組めるし戦い方もできるなあと♪
もうすぐ発売1年になろうというのにまだ鬼討ちからは離れられそうにないので、
これからもガンガン遊んでくださいませ(๑•̀▽•́ฅ✧

おじさんのネコ耳、「イベント用」にめっちゃ笑わせてもらってました。
どんなイベントですかww
ダンディなのにネコ耳すら着こなしちゃうおじさん、かっこよすぎか…♪

この機会にエロい岱長もエロい棒もお見せできてなによりでした。
古の領域のは色がアヤシいですよねwwコラーーーw
いやいや、おじさんの魅力は抵抗しがたいが岱長、まだ一線は越えてないです笑(なんの一線だよ…)

鍛冶屋前、一番男前なのは璃湖ちゃんでしたよねww
璃湖ちゃんも陽樒姐さんも実はツンデレ、岱長も知ってた…♪
昨夜もなんだかんだとおじさんに合わせて白装備に着替える陽樒ちゃん可愛かったです♡

「鬼ファブり」、ほんとお腹よじれて死ぬかと思いましたww
秋実さん、スゴすぎる♡
撃破なリセッシュ、現物はまだ買ってないんですがどのくらいの破壊力か試した上で次の共闘に持参しますね(はぁと)
できればスプレーヘッドを増圧で出るヤツに改造したいみ…ww

毎回楽しい時間、ありがとうございます♪
こちらこそがっつりロング共闘でも、1戦だけちょこっと共闘でも、なんでもぜひぜひご一緒してくださいませ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
腹筋鍛えながらおじさんに付いていきますなー♪
by cattey (2017-03-09 14:38) 

マリ

 うひょ~もふもふ~!!!!! まさに「……モフモフしているな」ですね!!!!
 という感じですみません、コメントお邪魔させてください!!!!
 ぱっちりおめめがかわいいですな~。ななこさんがアイコンの猫さまでしょうか?

 そういえばイヤホンを食いちぎるのはうちのもそうなのですが、猫にとってイヤホンは最強の遊び道具なのでしょうかね!? 買ってきたおもちゃは遊ばないのに、イヤホンは何個駄目にされたか(笑)

 そういえばTLでも大金持ちならぬ、大ハク持ちのご噂はこの流れでございましたか!!
 凄まじいハク持ちっぷりでございますね!!! 霊山に大きなお屋敷建てられるのでは!? と、思うほどでございます。

 次が出るまでにハクが余裕でカンストしそうですね!!! カンストした暁には何かお祝いしましょうぞ!!!
by マリ (2017-03-13 08:01) 

cattey

>マリさん

やったー、コメントはいついただいても嬉しいです。ありがとうございます♡
そうですそうです、ななこがアイコンの猫です♪
ゲーム中はモニタ塞いだり、手を塞いだりと、邪魔ばっかりしてくれてますww

イヤホン千切り、マリさんちの猫様もですか…!!同好の士がここに…♡
うちも買ってきたおもちゃは目もくれず、イヤホン見つけたら食いちぎってますww
食いちぎられても悔しくないように百均のイヤホンをダミーで置いてるんですが、百均のや一度食いちぎったものは興味がないらしく(汗…なんでや…
あと、クッキーやパンなどの袋の口を止めてる金色のモールみたいなやつとかも大好きですww

うちの岱長、ハクならたんと持ってますよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
知らないうちにどんどん溜まってましたwwどんだけ遊んでるのか…w
でも先日からちょっと本腰入れて武器コンプ目指してみたら、500万ハクがあっという間に溶けていきましたよー♪
まだ、双刀、鎌、盾剣くらいしか揃ってないのに…この先どれだけむしられるのか。
…清麿さんや武器屋の店構えや身なりがそろそろ派手になってくる頃かなと思いますww

やったー、たぶんハクカンストするまでは遊んでそうな予感がするのでその時はぜひぜひ♪
また特に何もなくても、時間合えば極の速鳥さんにも一緒に会いにいきましょー♡

by cattey (2017-03-13 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。