SSブログ

桃の節句♂…な共闘でした [共闘メモ]

先月26日にやった遺跡100階共闘を先にまとめたかったものの、
アレ、ほとんどスクショ撮れてなくて、動画の編集に時間かかりすぎ問題なので
先に3/3 22時〜のひな祭りのスクショをペタっておきますね。

この共闘の秋実さん視点のは、こちらの秋実さんのブログ
なにはともあれ にて♪

あー、その前にもふもふやら、伏魔殿最速やら、タイマン観察会やら、
速鳥さんの台詞出るまで帰れま10やら
女子ノフチーム&梨杜さん&桜さんの顔合わせやら、
いろいろ溜まってるのは溜まってるんですが(汗
それもまたそのうちに(たぶん)。

今回のひな祭りは、秋実さんとみるくさんがいまだ共闘したことがない、
ということでの顔合わせ共闘が発端でした…かね。
話は先月に挙がってたものの、自分の日が合わず3月に持ち越してしまいました。すまぬ。

梨杜さん(おひな様)囲んで野郎だらけのひな祭りじゃー!ってことだったんですが。

討鬼伝2_20170303220615.jpg

梨杜さん、おひな様ではなくまさかの菱餅なりきりで登場…ww
鳴き声(?)も「ヒシモチ」で可愛かったです。
可愛かったですが…おひな様を守るぜ!から菱餅を守るぜ!な共闘にww

討鬼伝2_20170303220924.jpg

鴎くんとみるくおじさんの初顔合わせ。
おじさん、いつ見てもシブくてかっこいいの、なんだか悔しいw オトナの魅力ですね♪

討鬼伝2_20170303220937.jpg

菱餅と野郎ども。

討鬼伝2_20170303222623.jpg

菱餅可愛いなあ♡
…とアップめで撮ってたら後ろでおじさんと鴎くんがけしからぬんぬんww

討鬼伝2_20170303222706.jpg

ぎゅっ…じゃねえよ、コラーーーー!ww

討鬼伝2_20170303222800.jpg

(ΦAΦ)シャーーーーッ!!
(ↀAↀ)フーーーーッ!!
(=;ω;=)ニャウウ…


…こんなもんでw
みるくおじさん背が高いんで、この身長差、野郎といえどヤヴァイですねww

討鬼伝2_20170303224038.jpg

ここまで30分over笑 予感がしておりましたw
任務は遺跡でペア戦をやることに♪
隠スタが鴎くんとみるくさん、
献スタが梨杜さんと岱長でした。

討鬼伝2_20170303225240.jpg

岱鴎…で組むのなんか久々な気がしました。

討鬼伝2_20170303230628.jpg

小部屋からおうみるく組を見守る菱餅♪

討鬼伝2_20170303231136.jpg

この遺跡、よくヌシ出ましたな。鴎くんのターンはだいたいヌシだった気がw
梨杜岱はこの時は見守りチームでした。

討鬼伝2_20170303234529.jpg

秋実さんがこの日、アサシンクリードの映画を観てこられてアサシン装備にされてたので
野郎全員、お揃いのアサシンに♪
…おじさんは菱餅に腋をこすりつけるのやめてくださいww
菱餅がリセッシュまみれになっちゃうww(いいにほひの菱餅)

討鬼伝2_20170303235013.jpg

リセッシュまみれでテッカテカでも、おじさんかっこよかったです♡ …許す。
鴎くんもすごく似合っててクールさ特盛りでした♪

討鬼伝2_20170303235029.jpg

イケオジなアサシンを見つめる菱餅梨杜さん♡
眼鏡っ娘も久々で素敵でした。

この後だったと思うけど、
本部でだべってる最中に回線落ちして、突如周囲から皆がシュンって消えたのちょっと怖かったです(汗
異次元に放り出されたかと思った…w 

討鬼伝2_20170303235911.jpg

お食事、みんなが気前よく大を出してもらってる中、
おじさんには頑なに小しか出さない久音さんに笑ったw
「毒ガスで食材腐らせてんじゃねえか」疑惑まで…ww じゃあしょうがないよね♪

討鬼伝2_20170304001132.jpg

2回めの遺跡は、小野五郎さんを求めて「戦」の領域へ♪
さっきとスタは逆で、自分と梨杜さんが隠、鴎くんとみるくさんが献でした。

みるくさんの千切をやんやと囃す岱鴎。
そういえばこの遺跡、こっちにもおじさんがいるからか、
センザンオッサンの出現回数ハンパなかったですねww

討鬼伝2_20170304001203.jpg

スクショ、なぜか(なぜかとか言うな!)みるくおじさんがかっこよく撮れてるのが多かったです。

討鬼伝2_20170304001545.jpg

部位祓うたびに讃え合うおじさんと岱長w 
戦ってる鴎くんと梨杜さん放りっぱなしですまぬw

討鬼伝2_20170304001638.jpg

部位祓ってたつもりがおじさんの背中に抱きついてた岱長。
…いやいやいやいや、他意はな……かったはずw

討鬼伝2_20170304001746.jpg

吹っ飛ばされすぎなギャラリーの岱長を毎回助けにきてくれては鬼の元にダッシュで戻る鴎くん。
相棒、愛してる♡

討鬼伝2_20170304002547.jpg

おうみるくは鎌揃え、梨杜岱は双刀揃えでした。
梨杜さん、双刀で合わせてくれたの嬉しかったです。
※実は出撃前、みんな鎌だったので岱長も鎌にしようか迷ってたのでしたw

討鬼伝2_20170304002606.jpg

鴎くんの千切ぶんぶんを真後ろで見守る岱長。おじさんがやっぱりかっこよく撮れてるw

討鬼伝2_20170304002615.jpg

シンクロで吹っ飛びなうの岱鴎w 
方向転換でちゃんと逃げてる菱餅梨杜さんが可愛いです♪

討鬼伝2_20170304002629.jpg

もういっちょ、ムジナ戦。4人入ってたの♪

討鬼伝2_20170304002830.jpg

鴎くんえんじぇる。
そういえば梨杜さんは誰かの羽出るたびに「えんじぇる降臨」とふりちゃ出してくれてました。
スクショれてないけど、1回目の遺跡では
岱長が生やすたびによく一緒に羽生やしてくれてたのもありがたかったです♪

討鬼伝2_20170304002836.jpg

羽生えた相棒、かっこいいなーとここぞと♡出しまくる岱長。

そういえば、目的の小野五郎さん、
ペア戦ラストの梨杜岱ペアの時にようやく出てきてくれたんですが、
その時に鴎くんからリクエストが。ってことで動画で置いときますねww



惚れ直してもええで…?
イケシブみるくおじさんに対抗するのに岱長がんばってみたww

この後10階のセンザンオッサンの時に鴎くんが回線落ちしたのが無念でしたなー。
オンが賑わってたのか、誰彼かまわずよく回線落ちした日でしたね。

討鬼伝2_20170304005701.jpg

本部戻って、鴎くんも戻って、皆でだべってる時に今度は梨杜さんまで回線落ちしてたし。
菱餅が急に消えちゃったので、野郎3人で
「おじさん、菱餅食った?」
「すぐペッしなさい」
「ペッしたら許す」
「(もぐもぐ)」
「コラーーーー!」
「コラーーー」
腹ぺこです連発してたおじさんもおかしかったし、鴎くんと反応カブリまくりなのも楽しかったです。

スクショも動画も残ってないけど、おじさんが菱餅ペッした後(梨杜さんが戻った後)
最後の最後に、岱長に久々のふりちゃ窓の呪いが。
ほとんど解散前だったし、もうこれダメだろうなーと会話しつつ匍匐前進で石目指して進んでたら
タケモットの「にゃあん」で奇跡の復帰ができたので、
やっぱりタケモットのご加護は凄かったです…♪ありがとう、タケモット。

日をまたいで夜遅くまで楽しく遊んでいただき、今回も本当にありがとうございました。
とりあえずのスクショペタりなのでまたなんか追記するかもですがいつものごとく予定は未定で。
また次回の共闘も、いつでも楽しみにしてますねー♪
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ヒシモチは守る方の鴎

ヒシモチ!!(挨拶) 秋実です。桃の絶句共闘、楽しかったですね♪
お雛様守る気満々だったのに、ふたを開けるとヒシモチ登場の段!!
流石ですwwネタ万歳♡
でもすっごく可愛かったですね~色がホントヒシモチだしで( *´艸`)

みるくおじさんとの初共闘、予感通りのカオスっぷりでww
気付いたら横にいるおじさんのステルススキル強かった…!!い、いつの間に?!w
気付いたらしっぽり抱かれてました…いや、いいんだけど、なんか臭う…(笑)
岱長の「コラーーーー!」が聞けたので満足です(≧▽≦)
by ヒシモチは守る方の鴎 (2017-03-06 12:31) 

ヒシモチは守る方の鴎2

(※例のごとく分断されたのでそのようなアレです、はい)

威嚇するも負けちゃう岱長ww可愛いけど、負けないで~>///<
身長差あるので、なんだかホントガチな感じで笑いますwwガチホモ衣装ww

遺跡でペア戦も楽しかったですな♪
慣れない鞭と、笑ってばかりで被弾祭りだった気がw動画見るの怖いなぁ(;´∀`)
しかしヌシたくさんでましたね~!!イイ感じでしたが、鞭だと間合いがわからんわからんw

そしてお着替えも合わせてくれて本当に嬉しかったです~!!
皆でアサシン風カッコいい♪やっぱ複数人いると団体感出ますね(*´ω`)
脇をこすりつけるな~!!と何度目のリセッシュタイムなのか…w逃げるヒシモチも面白かったですw
シュッシュッされすぎてテッカテカでしたね( `ー´)ノ✨

おじさんにだけ小を出す久音さんも厳しすぎて笑ったし、食材腐らせるわ禊場穢すわでそらぁ怒られるわと…
久音さんに何をしたのかおじさん。。。な心当たりも気になりますww

遺跡でのスクショ、確かにおじさんがカッコいいい!!
いや、本来カッコいいんですけど、行動がアレなんで見落とされがちですよなww
一番アサシン衣装が似合ってましたな、ベテランの風格が…!!
みるくさんに抱きつく岱長は…人質ポーズですよねこれww流石アサシン…ゴクリ|д゚)

タイマンでもペア戦でも、見てる方が被弾多いですよね('_')
お互い様ですよ~岱長もよく助けてくれるの、鴎知ってる。。。
相棒を助けるのは最優先事項です(*‘∀‘)♪

小野五郎さんの背中の棘壊し、おじさんに対抗する岱長可愛すぎかლ(^ω^ლ) 
リクエストに応えてくれてありがとうございます!!鴎はモチロン惚れ直しました
by ヒシモチは守る方の鴎2 (2017-03-06 12:32) 

ヒシモチは守る方の鴎3

あれ、リクエストしてる時にぶっ飛ばされたりで、小野さんに邪魔されまくってましたw

回線落ち、この日は激しかったですね(;^ω^)
にぎわってるのは良いことですが、呪いも鴎も岱長もかかって大変でしたのう;
タケモト神の力を持ってしても、厳しい戦いでした…w
「にゃぁん」で復帰する岱長面白すぎましたwwwうそだろ…タケモットすぎる…!!
呪いもネタに変えてしまうので、共闘は楽しいですね♪

楽しいひな祭り共闘でした、明かりを付けましょ爆弾に~♪
…どんどんワイルドになっていく梨杜ちゃん…ソワソワ٩( ´ᆺ`)۶

(絵文字入れると引っかかる?気がしましたw)
by ヒシモチは守る方の鴎3 (2017-03-06 12:34) 

cattey

>ヒシモチは守る方の鴎くん

ヒシモチーーーー!!(←まさかの鳴き声&挨拶ww)
桃の節句にまた一緒に遊べて楽しかったです。ありがとうございました♪
まさかの菱餅登場に初っぱなから腹震えましたよねww
梨杜さんがどんどん腕を上げていくぜ…(なんのや)
任務中、梨杜さんの「ヒシモチ!」と鴎くんの「今週のびっくりドッキリメカ~」が合わさって、「ヒシモッチ、ヒシモッチ…」って言いながら行進していくヒシモチ軍団が見えた気がしましたww
(そしてメカ軍団、こっちに戻ってきて俺らの腹を直撃破壊)

みるくおじさんのステルススキルはプロみありますよなwwさすが、スネーク。
いつだって気付いたら横にいるし、有無を言う間なく抱かれてるのレヴェル高杉…汗
身長差も衣装のガチさ加減も本物で大笑いでした(*´艸`)゚(本物、とは)
おじさんには「コラーーー!」もご褒美になっちゃうので岱長、もう(≡A≡)ニャゴゴゴゴ…ってなりながら見てるしか…wwごめんな、鴎くん(←スクショしまくり)

ペア戦、2回とも面白かったですね。隠と献での組み合わせも楽しかったです。
それぞれの領域で鴎くんがヌシに、おじさんがセンザンオッサンに魅入られてたのもメチャ笑いました。
鴎くんが献の時にいつも近くで攻撃&防御を上げてくれてたのも頼もしく…!
さすがだ、相棒♪

アサシン軍団、かっこよかったですね。おじさんも鴎くんもめっちゃ似合ってました。
かっこいい…はずなのにリセッシュまみれだし、餅囲んでるしでどこまでもカオスでしたが♪
久音さんも空気読みすぎ問題w
…翌日には機嫌直しておじさんにも大出してくれてたので禍根は解消されたのかもですなw

そうそう、背中に抱きつく岱長、人質取る時のアレですよねww
双刀がおじさんの身体に刺さってなくてなによりでしたが(おーい)、ニャゴゴゴゴ…の報復中だったかな…ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
「ちょっとおじさん、本部でのやりたい放題…覚悟はできてんの?」
…おじさんに返り討ちに遭う予感しかせんなーww

見てる方が被弾多いのに異論はない…_(ˇωˇ」∠)_ ペロッ…
治癒が見てるターンで尽きそうになるとかあるあるすぎて…ww
いやいや、岱長に限らず誰が被弾しようと、鴎くんはいつでもすぐに気付いて超速で駆けつけてるの俺、知ってる。いつも見てるよ。
広い視野できちんと見ながら戦ってるの、うちの相棒は心底凄いなーと思ってるのです。
…いつか岱長もあんなふうにかっこよくシュッと駆けつけられるようがんばるー!

五郎さんリクエスト…ww
途中で「おーい」って言ってたの、あれ、五郎さんにぶっ飛ばされてたんですなー。
また(また、って言うなー!)おじさんに何かされてるのかと思ってましたww
トゲ、千切れてよかったよう…♪
いつもならあそこでズコーと外すのが岱長クヲリティなので、あの時は数年に1回の本気モードでしたかねwwやる気にしてくれたおじさんに感謝しとこ♪(双刀しまいつつ)

回線落ち&呪いはお互いに激しかったですね。
素材やデータに影響がなくてなによりでした(><)
最後の最後のあれは、「ああ、これが煌輝クンのお頭が遭遇したという噂の石どこやの呪い…」と思いながら匍匐前進してましたが、まさかの「にゃぁん」で直るとは…タケモットの万能感ありがたすぎるww

ワイルド梨杜ちゃん、こう…いつもピュアなイメージながら突き抜けたとこも魅力ゆえなんだかドキドキしましたよなww ヒシモチが爆弾て…ww
また次回も新しい魅力を見せてくれるはず(とハードルを上げておく)…ということで、またいつでも遊びましょー♪
by cattey (2017-03-06 20:07) 

もぐもぐみるく

ヒシモチ!!(←挨拶w
桃の絶句共闘お疲れさまでした♪みるくです(*´ω`*)
いろいろ共闘のまとめが溜まってらっしゃる中で、早速こちらをまとめていただきまして...感謝に堪えない、先輩(*゚v゚*)✧

いやはや共闘ものすごく楽しかったですな〜(*≧艸≦)♡
流れではありましたが、野良さんとの会話のなかで秋実さんを巻き込んで、そこに梨杜さんも来てくださって、こうしてネタ満載な爆笑の場を巡り会わせてくださった野良さんに大感謝です(-ω-ゞ✧

最初に皆さんが入室されて、「あ、みんなひな祭りっぽい衣装なんだな〜♪梨杜さんはお雛様かな?」と思ったら、まさかの菱餅!!笑
梨杜さんの底知れぬギャグセンスが垣間見れた瞬間でした...(º ロ º๑)w

鴎くん、初対面にも関わらず変態おじさんの餌食になってしまってすまぬw
ぎゅっ!は挨拶みたいなもんで(=´∀`)人(´∀`=)笑

遺跡ペア戦、2回とも楽しかったですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)✧
自分が戦う番ではまさに阿吽の呼吸で快適すぎましたし、戦わない番ではここぞとばかりにやりたい放題で...(こらー!笑
皆さんの立ち回りも拝見できて満々満足でございました(๑¯ω¯๑)♡

アサシン教団合わせ、かっこよすぎでした(๑°ㅁ°๑)✧
最初に鴎くんが着替えて、みるくがたまたま似た装備セットを作ってたから着替えて、岱長はわざわざ装備一覧を探して着替えてくれて、これでヒシモチを守るアサシン、もといヒシモチ教団が結成されましたな(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
まぁおじさんのやってることは、腋グリグリとか、リセッシュでテカテカ輝くだけでしたが...w

久音さんの料理、ことごとく小なのはさすがに自分も苦笑いでした...w
普段あんまり料理食べないからなー、へそ曲げちゃったのかも??
自分で言っときながら、腐らせてる疑惑はうそだろ酷すぎるww

そうそう、2回目の遺跡に行くときにどこ行こうかーってなって、野良さんと秋実さんが「小野五郎さんに会いに...」って同時に言ったのめちゃくちゃ笑いました(*≧艸≦)
どんだけ仲良しなんやー!って微笑ましかったです(*´ω`*)♡

センザンオッサンもたくさん出てきましたね〜;
あまり得意な鬼ではないので苦戦しましたが、被弾が多かったのは笑いすぎて全然集中できてなかったからということにしておきまする ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑

ペア戦待機中にみんなといちゃいちゃするの楽しすぎます♪特に岱長とは濃密ないちゃいちゃでしたね〜(σ≧∀≦)σ笑
岱長もぎゅっとしてくれたし...我、死に場所を見つけたり!(鼻血w

スクショも、こんなにおじさんをかっこよく撮っていただいて...(*^^*)✧
でも、吹っ飛ばされた岱長を助けにきてくれた鴎くんの横でずっと踊っていたのはこの人です←笑

そして、鴎くんのリクエスト通りに小野五郎さんの背中の棘を壊しちゃう岱長!!いやいやかっこよすぎですか!?(º ロ º๑)✧
不動金縛をかけて、せっせと登っていく岱長かっこいいし可愛すぎる♡
おじさん感服いたしました♪(後ろでごにょごにょしてたのはお気になさらずw

時間帯もあってか、回線落ちとか多かったですな〜;
でも、予想外の事態すら笑いのネタにしていくのは皆さんさすがの一言(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
菱餅梨杜ちゃんをもぐもぐしちゃったのは不可抗力です♡笑
ここでも反応カブる鴎岱にめちゃくちゃ笑いました(*≧艸≦)w

最後の最後でフリチャの呪いになる岱長、やはり持ってるな〜と。゚+.( °∀°)゚+.゚
解除方法もまたさすがすぎる!にゃあん!笑

活字では言い表せないほど、ものすごく楽しい共闘でした♡(いつもですけどねw
こちらのコメントでもまだまだ語りたいのですが、長すぎるのもまたアレで申し訳ないのでこんなもんで♪

野良さんにはいつも腹筋崩壊させていただいて大感謝です(*´ω`*)✧
こちらのブログも、ほんとおもしろすぎて何回でも見ちゃいます(*≧艸≦)♪
また後ほど、もうひとつのブログの方でもコメントさせていただきますね〜(σ≧∀≦)σ
by もぐもぐみるく (2017-03-06 22:37) 

cattey

>もぐもぐみるくさん

ヒシモチー♪…早くペッしなさい!!(←のっけからw)

桃の節句共闘、ありがとうございました♪
みるくさんにもコメいただけるとは嬉しすぎまする…(人´ω`)♪
いえいえ、自分がいなくても…だったとは思いますが、鴎くんとおじさんのお初な共闘にご一緒させていただいて自分の方こそ感謝でありました☆

それにしても任務に行く前から濃すぎる共闘でしたよねww
あんなにヒシモチがフィーチャーされたひな祭りがかつてあったでしょうか…w
ヒシモチと鳴くセンスといい、みおみゆ激写の腕といい、梨杜ちゃんさすがだぜ…!

拍手やら退屈やらしぐさを駆使しての鴎くんへのぎゅっ挨拶、爆笑しながら撮りまくってましたw(〃´皿`) 
おじさんさすがのお働きすぎてツッコミどころ満載なのにツッコメないww
岱長、これからもコラーー!と顔面ファブリーズで処していきたいかと…笑
(…てかファブリーズも撃退スプレーみたいに使われる日がこようとは…ww)

遺跡ペア戦、どっちも楽しかったしあっという間でしたね♪
みるくさん、最初の双刀も2回目の鎌もどっちもすんごいかっこよかったですよー♪
立ち回りも見た目もすんごいかっこよかったのに(…のに、とは)隙あらばイチャイチャするわ餅を食おうとするわで…( ´艸`)
もう、しょうがないわね!なおじさん、おかしかったですw

アサシンはおじさんも鴎くんもかっこよすぎでFooooo!!となってました(灬╹ω╹灬)♪
アレ、また機会があれば合わせて出たいですね♡
防具はほぼ作ってしまったのでアサシンじゃなくてもいつでもなんでも合わせられます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
みるくさんの装備組み合わせ、いつもかっこいいのでまた真似っこさせていただきますなー。岱長に似合うかどうかはまた別の話ですがww

おじさんにだけキビシい久音さんは大笑いしました。
料理、自分も共闘時以外はあまり食べないんですがみんなと食べるとおみくじ感覚で楽しいです♪
おじさんが食材腐らせてる疑惑もお腹痛い…にほひだけで腐らせるとか嘘だろ…最終兵器すぎる(゚^ω^゚)゚
久音さん、激おこなのも無理ないですww

鴎くんとは伝達もしぐさも普段からよくかぶってるんですが、小野五郎さんは自分でもすんごい笑ってましたよ。以心伝心すぎて、さすが相棒ぞ…( ´艸`)♡
仲良しといえば、1回目の遺跡だったかで相棒と仲良死した際はおじさんに助けてもらってありが岱…♪
みるくさんの「今のは大事故w」に吹きまくってましたが…ww

センザンオッサン、多かったですよね。こっちのおじさんに対応意識燃やしちゃいましたかね…ww
いや、うちのおじさんの方が圧倒的に勝ってますけども…いろんな意味で♡(オッサンと比べるなよ…)
オッサン、自分も得意ではないですが装備の見た目は2随一だったかなあという印象です。
色違い装備を作れる亜種が欲しいところでありました(✿´ ꒳ ` )

岱長との濃密なイチャイチャww 
おじさん、鴎くんとも餅ともかなり濃密でしたよww
岱長見てた(ФωФ)ズゴゴゴゴ…
おじさんの周囲の瘴気ゲージ、フルでレッドゾーンでしたww

小野さんのトゲはほんと壊せてよかったですが、
双突でえっちらおっちら小野さんをよじ登ってく岱長、動画見て自分で大笑いでしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) つ鬼絡とは
岱長、パーフェクトにかっこよくキメられない呪いww

回線落ちも多かったけど、おじさんのもぐもぐやペッしなさいのおかげでかえって面白かったですよね
岱鴎二人しておじさんに同じこと言っててお腹痛すぎでした…仕込みじゃないのにー笑
最後のふりちゃの呪いはほとんど復活諦めかけてたのに、おじさんの「にゃあん」に合わせて岱長も「にゃあん」出してみたらほんとに直ったという奇跡。
タケモットもスゴいけど、あれ、真のGJはおじさんなのでした。
お導き、マジ感謝でありました〜☆(=人=)

いえいえ、こちらこそほんとに楽しすぎました。
翌日のイプも楽しかったですし、またぜひ、いつでも遊んでくださいまし〜☆

まとまってないまとめ記事ですが笑ってもらえたら大・成・功です♪
コメント、長いのは全然お気になさらずww
諦めんなよ!遠慮せずに!もっとこいよ!(突然の修造) 
って感じでこれからもどうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

by cattey (2017-03-07 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。