SSブログ

極で☆なりきり共闘 [共闘メモ]

4月のもふもふ第2弾は極で☆なりきり共闘でした。
ちょうど出演メンバーのなりきり装備があるので、これを着てタイマン&他の3人は応援♪
という☆オマージュな内容ですw
メンバーは梨杜さん、マリさん、秋実さん、そして野良。

マリさんのまとめ記事は、マリさんのブログ<全てが脂肪になる>にて。
ただの自分用メモのここと違って、共闘の流れや見どころがよくわかって面白いです♪

ちなみに、20日のもふもふ第1弾は、2で☆なんちゃって共闘でした。
スクショがTLに流した程度しか撮れてなかったんですがそっちもまた動画まとめ岱です。

討鬼伝 極_20170426160634.jpg

梨杜隊長(ホロウ)、マリ隊長(王元姫)、
秋実さんちの鴫隊長(趙雲)、野良が桜花です。
女子ノフなんて動かしたの1年ぶりくらいだよ…ww極の太刀触ったのもいつぶりだっけか。
あ、今の女子、孟起の強ニュじゃなく最初からトロコンし直した新データなので
孟起と別札で保存されるかも。貴重な札枠つぶしてすまん。消してやって…w

討鬼伝 極_20170426160711.jpg

女子3人で♪趙雲殿は後ろに隠れておられて残念だった…。
皆様、髪の色も髪型もまさになりきりで素敵でした。
言い訳すると自分は桜花さんっぽい髪型に2の後ろ括りのやつと悩んだ挙げ句、
2がイマイチでポニテにしてました♪
太刀の腕が同化してないので、髪型などそもそも同化せんw(開き直り)

任務は下級無限でタイマンでした。
趙雲殿→桜花→元姫殿→ホロウの順で、各人2回ずつ8戦戻りで。
自分の構成は、下級なので闘志は1つで事足りるじゃろと、鬼一法眼、山岡鉄舟、本多忠勝の桜花さんミタマ入り挑発追撃構成でした。
鬼一法眼、素桜で使うには使いづらすぎるのじゃよ…(汗

スクショも結構撮ってたけどまた後日、タイマンの動画も置いときます。長いけどw
基本ノーカットだけど、自分の2回目タイマンのミフチ直前のインターバルと
梨杜さんの2回目のカゼキリハミ後に、ボタン操作間違えて皆のID表示させてる箇所があったので
そこだけカットさせてもらってます。



ってことで以下、スクショも。撮れてた順にずらっと、です♪

討鬼伝 極_20170426161418.jpg

マリさんのタイマン中、吹っ飛ばされる途中の桜花が撮れてたww
祓殿エフェクトもついてて我ながらなんか楽しそうww

討鬼伝 極_20170426161444.jpg

弓の構えかっこいいなー。

討鬼伝 極_20170426161451.jpg

二人のチャーミングな背中と、げんきっきを讃える桜花。

討鬼伝 極_20170426161706.jpg

ホロウがまじホロウ♡ かっこよかったし、「腹ぺこです」も可愛かったですw

討鬼伝 極_20170426162023.jpg

趙雲殿はまさに龍のごとき槍振る舞い。かっこよかったです。

討鬼伝 極_20170426162109.jpg

マリさんもブログに書いてらしたけど、鬼討ちの看板鬼とタイマンはる趙雲殿、
さすが、魅せ場に慣れてらっしゃるな…!

討鬼伝 極_20170426162146.jpg

エフェクトでの演出もさすが主役だった。キラキラしておられた♪

討鬼伝 極_20170426162157.jpg

おい、趙雲殿、鬼はあちらだぞ。
なに、きゃめら目線とやらを意識してくれたのか…さすが三むその主役だな。

討鬼伝 極_20170426162204.jpg

途中でコントローラーの不具合もあったらしいけど、さすがサクサク討伐でした。

討鬼伝 極_20170426162331.jpg

元姫殿と踊ったり応援したり。
☆のフィーバータイム、実はまだ2回程度しか見てませんww
がーーーって倒して、気付いたら戦闘終わっててあ…ってなってるw(おーい)

討鬼伝 極_20170426162422.jpg

インターバル中にホロウが擲弾で花火打ち上げてくれてました♪きれー。

討鬼伝 極_20170426162735.jpg

今回、女子3人で撮れてるの多めw

討鬼伝 極_20170426162851.jpg

弓の横顔、かっこいい♪そして二人とも、本当に本人っぽさ溢れてて素敵すぎた♡

討鬼伝 極_20170426162857.jpg

まだ使ってないけど(おーい)、☆にレベル上げ用の鍛錬する場所みたいなのあったよね。
こんな感じでわいわいやってると楽しいな。

討鬼伝 極_20170426162902.jpg

げんきっきの武器、双刀かなと思いきや弓で飛び道具再現、というのも素敵でした。

討鬼伝 極_20170426163007.jpg

討鬼伝 極_20170426163128.jpg

なんかエフェクトかっこよかったやつ&趙雲のお尻アップw

討鬼伝 極_20170426163137.jpg

「どうした…?」
「責任は果たさないとね」
「…来てくれると信じていたよ」
(ピヨッた時にきっちり踊りにきてくれるみんな大好きですw♪)

討鬼伝 極_20170426163204.jpg

これもエフェクトがかっこよかった&ホロウのころりん中がかっこよかったのでw

討鬼伝 極_20170426163238.jpg

銃構えがかっこいいホロウ。弾種さばきもお見事でした。

討鬼伝 極_20170426163255.jpg

マリさんのげんきっきはほんとげんきっきでした。かっわいー。

討鬼伝 極_20170426163317.jpg

鴫くんの趙雲もまじ趙雲。アップで撮れてました。

討鬼伝 極_20170426163336.jpg

エフェクトの色やちょっとまがまがしい雰囲気が、いつぞやのマルチレイドの覚醒っぽく…♪
無双マルチレイドご存知ないですか、そうですか…はい。

討鬼伝 極_20170426163410.jpg

極はこれがあるから楽しいよね。繋がった俺たちー!あ、今日は俺じゃなかった

討鬼伝 極_20170426164310.jpg

タイマンが終わった後は、ちょうど野生調査がが出ていたので極調査へ。
さすがにミタマ構成は鬼一out、道灌inの挑発延長追撃仕様に変えさせてもらいましたw 

討鬼伝 極_20170426170749.jpg

自分の☆ではまだ趙雲出てきてないんですよねwホロウとげんきっきは仲間になってます♪

討鬼伝 極_20170426171659.jpg

「こんな感じか?」
「いや、もう少し…こう、羽が斜めになってないか?」
「…あのトリの真似?余裕ね」
「あのトリは食べられるのでしょうか。腹ぺこです」

討鬼伝 極_20170426172955.jpg

自分の太刀はもったもたでしたがさすが猛者の皆様、サクサク10体いけましたね。

この後、上級無限でペア戦をやったんですが無念の途中離脱ののち、
ラストにヤチギリ戦でシメてお開きになりました。

そのへんはスクショ残ってなかったのでまた動画で追加しときます。たぶんw

そんな感じでスクショはここまで、

今回も面白いもふもふをありがとうございました。
また次も、もふもふでもそれ以外でも楽しみにしてますね。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

キラキラだけは3割増しの趙雲

むそ☆共闘、楽しかったです!!早速のまとめ、ありがとうございます♪
皆さんのなりきり度合も、回を重ねるごとにクォリティ上がってて素敵です☆
せっかくなら、この波に乗るしかない!と、いつもの思い付きでしたがw

ひさびさに才蔵ちゃんとも共闘できて嬉しかったです♪
「邪魔だよ」からの残心解放部位破壊はクールな仕事人でございました。
いえいえ、ポニテ大好きな私からしたら、ご馳走様以外の言葉はないです!!
そしてご謙遜を。鳥は落とすは囮はするわで、見事な防太刀・桜花っぷりでした♡
鬼一法眼、会心太刀との相性最悪ですよねw…異論はない。
美女三人にサンドされてウホウホでありましたლ(^ω^ლ)

タイマンでミフチとマッチしたのは激熱でしたね!!
秋水さんナイスやで…反応すらも桜花で、お見事ななりきりっぷり!!
あっという間に平らげてしまう太刀、かっこよかったです(*´ω`*)

グルグル洗濯されてるぶっ飛美・桜花さん笑いましたww楽しそうw
スクショで見ると、ほんと皆さん本物で!!
趙雲殿、自分でもやたらキラッキラしとるなぁと笑ってましたw
主役ですから!煌き男子。
渾身+吸生、趙雲のジンレッドっぷりと蜀カラー同時に出てていいかなぁと♪
カメラ目線も、すまない…そうしろと、何か見えない力を感じたのだ…
看板張るには謙虚なのが趙雲の魅力ですね、しかしやるときゃやるでジンレッド。
お尻アップも見せ場やで。笑。

コントローラーの不具合も焦りましたwいつもより回復が遅い~><と;
共闘中になったのは初めて;オフの時はよくなるのですが、失礼しました;

異世界に飛ばされるのに定評のある無双の面々。
ウタカタでもしぶとく戦ってくれそうですよねw
ワイワイ仲良く武を競い合い讃えあいしてるといいなぁとか、スクショ見てほっこり♪
マルチレイドは、自分は存じないのですが、キャラ絵見ると見た目がハイパーな感じですよなw

アテレコも、まんま本家ボイスで再生余裕です(*`艸´)
鳥の真似っこする真面目っこ二人かわいいー♡
そしてマイペースなホロウ殿もかわいいー♡

動画も、追加あるなら楽しみにしてますね。
今月も楽しいもふもふ会でした、来月もよろしくな、相棒でございます♪
by キラキラだけは3割増しの趙雲 (2017-04-27 02:59) 

cattey

>キラキラも武も男前度も3割増しだったよ、な趙雲殿へ

もふもふむそ共闘、面白かったですねー♪
思いつきでもさすがのナイスアイデア♡おかげで今回もめちゃくちゃ楽しませてもらいましたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

才蔵、ほんとに1年ぶりくらいに引っ張り出しましたww
2でも極でも女子ノフは愛想が足りない系ですみませぬ笑
久々に鴫くんやマリさんと並べられて自分も楽しかったですが、女子で並ぶとなんか照れますね(灬╹ω╹灬)///(なんでやーw)

いやー、謙遜でなしに太刀は全武器中、一番扱いが難しいです。
残心解放のタイミングでいつも吹っ飛ばされてますww(おーい)
翻身斬の回避タイミングも見誤るし、鳥がオチてたのもきっとアレ、まぐれやで…(´皿`●)
ひじきさんや太刀ノフさんはほんとにすげえなーと感心しまする。

タイマンミフチはおいしすぎて画面前でガッツポーズしてましたよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
鴫くんの一戦目で出たからもうないかなーと思ってたのでなおさらw
秋水さんナイス演出。細かいところまで気の利く研究員、素敵すぎるー♡
喜んだ割に回避できなくてよく吹っ飛ばされてましたがwその分、ラストのお怒りマークはリアルに出せた気がwwクワッハッハ。

グルグル吹っ飛び桜花さんは自分でも吹きました。なに撮ってんだww
あんなに幸せそうに飛んでるのでたぶん幸せな昇天…♪

趙雲殿の槍捌きも主役エフェクトの演出も色もさすがでしたよなー。
煌き男子…煌輝クンゆかりの英雄様っぽくていいなw
カメラ目線はコントローラー不良で止まってる時のかもですね。
女子ノフお二人は正面から撮りたくて追い回してたけど、趙雲殿はなかなか前に回り込めなかったので、コッチ向いてくれてておいしかったです♪
前も後ろもアップで撮らせてくれてさすがは主役武将( *´艸`)魅せ場を知ってらっしゃるなw

コントローラーの不具合、最初は極でも呪いが…?と思ったので心当たりのある原因でよくはないのかもだけどよかったです♪
皆で「?」出しながら囲むのも面白かったですよー(おーい)

ほんと、無双の人らはいろんな異世界に飛ばされまくってますからなーw
マルチレイド、ご存知ないですよねww
知ってる方、自分の周囲にもほとんどいないです。
でもでも、自分は今の鬼討ちの源流はマルチレイドにあったんじゃないかなーと勝手に思ってます♪
一騎当千の爽快感はまったくなく(えー)、みんなで大型の敵を倒すんだけどいかんせん敵が固すぎる&ミッション難しすぎるで当時は評判あまりよくなかったですww

アテレコ、いつもの適当ですが皆さんのなりきりっぷりがまさに…だったので勝手に降りてきちゃったヤツですが、ほんとに皆かわいかったですよね♡
「腹ぺこです」「頑張りましょう」の応酬にもほのぼのしてましたw

あ、動画もさっき文中にペタっておきましたのでよければー。
こっちも適当に字幕いれたりしてますが適当なのでお気になさらずですw

こちらこそ来月も楽しみにしてますね。
またそれまでにもヌシ狩りや青雲ツアーで遊びましょなー。
by cattey (2017-04-27 18:37) 

通りすがりのダジャレ兵

こんばんわ、秋実です。タイマン動画もありがとうございます♪
最初の桜花の反応、自分が前にいて見れなかったので、動画で見れて可愛かったです(*´◒`*)
そしてサクサクでしたね~残心解放でのトドメはやはり太刀の見せ場、かっこいいです!!
「鬼だ、鬼なんだ!!」はもう脳内再生余裕でしたしw

自分のコントローラー不備のとこもノーカットなの笑いましたww
そこはカットで良かったのにww
めっちゃ固まってたけど、ダメージ受けてないのがさらに笑いを誘いました。
流石は趙雲殿…超・運の良い…!!!!(迫真)
あい、お後がよろしくないですが、またタイマンでもペア戦でもやりましょうね(*`艸´)
by 通りすがりのダジャレ兵 (2017-04-27 21:28) 

cattey

>通りすがりのダジャレ兵さん

わあ、タイマン動画も見てくださってありがとうございました♪
ミフチだー、と思って初っぱなからひっそりアイコン出して遊んでましたわっはっは。
趙雲殿の槍にかかればミフチも早かったですよなー。槍衾からのトドメ、ほんとにかっこよかったです♡

コントローラー不備のとこは皆が「?」出しながら寄ってきてくれてたのがかわいくってつい…動けない趙雲殿はスルーでマリげんきっきが封印グルグルに拘束されてたのもなんだか可笑し愛しかったです。
…って、陣地のダジャレ兵wwwあいつ、ほんと……トゥキ…♡8にも何らかの形でいればいいですねww
はーい、タイマンでもペアでも全部位破壊でもマッパでも、相棒にはなんでもこいで付いていきますよー(*´▽`*)b(いや、でもマッパは無理w)
by cattey (2017-04-28 00:55) 

マリ

 コメント遅くなりましたが、まとめ&共闘お疲れ様でしたー!!
 久々の野良さんとの共闘荒ぶりました!
 実は以前の女子ノフ札が桜花さんでして更新後も桜花さんという奇跡!! ミラクルという感じでそういう意味でも大切に保護してありますよ~!

 髪型は討鬼伝内のキャラクタの髪型はないというのがこれまたミソでしたね! 王元姫も司馬昭ならあるのになーという感じで(笑)
 しかしこの桜花さんのザ・武士感溢れるポニーテール可愛いですよね! 可愛い格好いいが見事に再現される髪型だな、と思います。

 ぶっ飛美桜花さんのスクショお見事すぎます!!! エフェクトといいまさにぶっ飛美という感じが。
 そしてそれぞれのキャラクタの単体&動画などもありがとうございます。楽しかった共闘が蘇りますね♪

 そして趙雲vsゴウエンマ燃えましたね!!
 まさかすぎる引きで!! 素晴らしすぎでした。トコヨではなくゴウエンマというのがまたよかったですよね!
 少しあとのお尻アップスクショもご馳走様でした!! ゆとりがある部分の布感たまりませんね…ふふふ…じゅる…

 ピヨった時に踊りに行けるのが念願成就! という感じで嬉しかったです!!! しかし元姫の格好で踊るってシュールですね(笑)

 無双マルチレイドは手を出そうとして他のゲームが出てしまってついに…というものでしたよー!! 確かVitaでも最高峰の画質を誇るゲームでしたか?

 野良さんの太刀大助かりでしたよ!!! これはご本人様に直でお伝えせねばと!!! ひるみで鬼の攻撃キャンセルで何度救われたか…!!
 そして残心解放での落としもそうですし、本当に戦いやすかったです。ありがとうございます!! さすが桜花さんだったと!!

 そしてやはり今回は何と言ってもMVPシーンは桜花さんvsミフチだったかと!!! 本当にお見事すぎました!
 桜花さんでミフチとかなんという空気呼んだ無限討伐…もしや秋水さんが仕組まれて…? という妄想をしたくらいに凄すぎました!!
 怒りマークに汗マークに桜花さん完全再現でしたよね。あああああー本物の桜花さんがここに!!! と、大はしゃぎでした。実際Vita持ちながら「これはすごい!!」と何度猫に向かって喋っていたか(笑)
 あっぱれな無双☆共闘でした!! また是非遊んでやって下さい~!! そして☆も是非ーーー!!!! 速鳥さん教の方は確実に荒ぶるかと!!!!!
by マリ (2017-04-28 03:25) 

cattey

>マリさん

わー、マリさんもコメありです。ご一緒するのも久々でしたし特に女子ノフでの邂逅はいつぶりかと…!!
おおお、才蔵、前も桜花さんなりきりでしたか!
では、秋実さんや晶良さんとなんらかのテーマ合わせをした時の名残かもしれませぬww
保護ありがとうございます。嬉しいです♪

髪型、ゲーム中登場キャラのがないの残念ですよね。
桜花さんはなかなか個性的なお洒落ヘアなのですが、雰囲気を合わせるならポニテかなーと。皆様に違和感がなくて安心しました♡
マリさんのげんきっき、髪型も髪色もまさに…なお上手なセレクトでしたよー♪
秋実さんがそちらのコメで書いてらしたけどマリ隊長の髪チェンジ、自分も拝見するの初めてな気がして新鮮で…。
ついつい、アップで撮ろうとタイマン中も直近に邪魔しにいっててすみませんww
ピヨッた時に踊ってくれるげんきっきも「…私の役目、果たさなくては」という感じで違和感なく俺得でしたよー♡

ぶっ飛び桜花さん、偶然ですがすごいとこでシャッター押してたんだなと、自分でもほんとに吹きました。
動画は全編残せるのがいいですが、スクショはこういう偶然の一瞬が面白いですよね。

趙雲殿vsゴウエンマは熱かったですね。
公式かよ、ってくらいほんとに華のある一戦でした。
お尻アップ、前も後ろも(おい、言い方!w)魅せてくれる子龍のサービス精神も最高でしたよね♡
極はPS4だとエフェクトが見づらいですがこういう意匠の細かいところがよく見えるのはナイスかと♪
あ、でも速鳥さんの禊は自分もVitaの方が好みです、とここで話に関係ないけど言っときます♡

マルチレイドはPSPで確かに画質は結構きれいだったんですが、いかんせんゲームがなかなかハードでした。無双だと思って買った人は投げたんじゃないですかねw
自分もクリア1度だけしてそのまま〜な感じです。今やり直せばやりこめるのかなあ…でも鬼討ちで時間いっぱいいっぱいなのでまあいいですw

太刀、そう言っていただけると嬉しいです。やったー!!
…ですが、やはりひじきさんをはじめ上手い方を多く見てるだけに自分では「不甲斐ない桜花だな!」でしたわーwほんと、難しいですね、太刀。
練習の余地がたんとある分まだまだ鬼討ちを遊べる♪ってことでまた練習しておきますね(*´▽`*)ゞ

ミフチのマッチングは秋水さんのはからいだとしたら粋な演出で滾りました♪
自分でも「やったー」とガッツポーズで皆さんの「素敵です」や「おめでとうございます」にも大笑いしてましたが、「やったー」を出すわけにもいかず…ww
なんとかアイコンで伝わっててよかったです♪
猫さまと大はしゃぎ、マリさん可愛いーーー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
うちもですがゲームする時って猫ズ、なぜか近くで控えてること多いですよねw

いつもですが、今回もほんとに最初から最後まで楽しい☆共闘でした。
☆タイマン、また第2弾や、キャラ替えしてやっても面白いかも…。
今度は上級か極で、タイマン中にヒーロースキル使用な感じの助っ人合流からのペア戦、とかでも楽しいかもしれませんね。

本家の☆もマリさん情報でやる気が出てきたのでこのGWにがんばって1つはエンディング見る気で進めたいと思いますよー。
待ってて、速鳥さーーーーん!!♡♡♡
by cattey (2017-04-28 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。