SSブログ

ハロウィン装備&没ネタ供養 [討鬼伝2 雑談]

昨日、30日の午後に、ハロウィンコスプレ鬼討ちとして、
しょぼんさん、梨杜さん、秋実さんに遊んでいただきました♡
その共闘メモはまた別に書くとして、ハロウィン当日のうちに
着用したコスプレ装備のお披露目と没ネタを供養しておこうと思いますw
ただの自己満です。

ぶっちゃけ、組んでみたけど着なかったヤツの方が多かったですwww
またどっかの共闘か、あるいは来年のハロウィン共闘で着られたらいいなあ。
(たぶん来年も自分はまだやってる気がするw)

しょぼんさんにコスプレ鬼討ちにお誘いいただいたのは結構前なので、
いろいろ考えつつ装備を組み合わせるのが面白くてつい増やしちゃいました…w
当日だけでなくかなり長く楽しませていただいたこの企画、
本当に誘ってくださってありがとうございました♡

討鬼伝2_20161031194001.jpg

討鬼伝2_20161031194006.jpg

まず、Twitterでもつぶやいたけど、撮影会で着てたこれは<道化師>のイメージでした。
ハロウィンイベントで子どもに風船配ってる感じで水風船を持ってみたり。
頭をアヤナシマスクにしたら地獄の道化師的なアヤシさが増した気がしたんだけど
撮影会だしなーと思って顔出す健全な道化師の方をセレクトしてみました♪
道化師、っていうか大道芸人っぽいな、どっちかいうとw

討鬼伝2_20161031194034.jpg

討鬼伝2_20161031194039.jpg

これはパンク風ジャックザリッパーをイメージ。
どのへんがリッパーかというと腕装備がダイバタチのカッター装備になってますw
色は黒と血の赤で。
しょぼんさんがミニスカポリス装備だと聞いてたのでどっかのタイミングで着用して
岱ーホされようと画策してましたw
あと、ミタマもアラタマお七とか捕まったヤツや流罪な方で組んで出てました。
火力無視で遺跡ペア戦、すまんかったww

討鬼伝2_20161031203604.jpg

討鬼伝2_20161031203610.jpg

これは魔法使いとか白魔導士的なものをイメージしたヤツw
武器は薙刀(紅月の双子)持ってました。
流転で攻撃跳ね返して全然効いてないよ〜ってするイメージ…w

…だったんですが、薙刀であれだけ吹っ飛んでは首つり案件…ってレベルに吹っ飛んでたので真顔で反省中です。
あと、スキルは神懸回復特化だったけど、
癒ノフ様がいらしたのでこれも役立たずですまんかった…w
別の構成に変えればよかったなあ。

あとは全部着なかった没ネタです。

討鬼伝2_20161031193549.jpg

討鬼伝2_20161031193605.jpg

これはスイーツ王子をイメージ。色がスイーツってことでひとつww
あと首の、なんていうのこれ…ザビエルの首とかにある感じの意匠、これが王子っぽいかなーと。
武器は饅頭持たせてました。

討鬼伝2_20161031193643.jpg

討鬼伝2_20161031193658.jpg

これはハロウィン発祥のケルトの民族衣装をイメージしてました。
あの、男性スカートのやつ。傑装の中が短パンなのでちょうどいいかなーとw
武器にはお菓子代わりに鬼殺し持たせてました。
わかりにくいかなーと思ったので結局着なかったw

討鬼伝2_20161031193738.jpg

討鬼伝2_20161031193747.jpg

これは…「真夏の夜の夢」の妖精パックをイメージ。鬼パックって感じですかね。
「真秋の昼の悪夢」w
捨身で羽生やそうと献スタで組んでましたww
これもしょぼんさんがウェディングドレスをーと事前に聞いてたので、
お供のキューピッドとか妖精的なもので組めないかなーと考えてました。

討鬼伝2_20161031193823.jpg

討鬼伝2_20161031193834.jpg

これはタキシード仮面様的なものをイメージ。
ミタマにはアーサー王。自分の太刀スキルを考えて着ませんでしたww
来年までには躊躇なく着れるようになってるといいなあw

討鬼伝2_20161031193909.jpg

討鬼伝2_20161031193916.jpg

これは姫君や主君をお守りする騎士イメージで組んだヤツですw
でも、秋実さんの鴎くんの装備とややカブッてた気がするので結果的にお蔵入りでよかったかとw
あと自分の盾剣スキル…(以下ry)

以上、今回組んでみてた装備のお披露目と供養でしたw

こういう企画大好きなのでまたぜひよかったら誘ってやってください。
いつでも喜んで飛びつきます。わんわん!

というわけで、共闘メモはまた後日に改めて。まとめるの時間かかりそうですがw
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

秋実

こんばんわ、昨日は長丁場お疲れ様でしたー!!
採用案も没案も、楽しく眺めてニコニコしておりましたよ(*´ω`*)
ホントに沢山考えてらしたのですな!!すごい…
自分3種類くらいあればいいか~くらいで鍛錬すら出来てなかったというにw

ピエロイメージ、岱長ボイスと合ってて良かったです!!
水風船がやたら鮮やかだし、鞭のタマフリ構えもめっちゃ好きなので滾りました♪

パックイメージの可愛いですね、腹が出てるデザイン上手く使っててナイスです!!
こういう時にしか着ない装備とかありますよなw
TATARAデザインの試される着こなし力。笑。

騎士イメージの、自分の着た装備と、頭と鎧は一緒でしたな!!
私は捻りもなくドラキュラ伯爵イメージだったので、布っぽい装備で固めてみましたw
騎士もカッコいい~~~もっとマントっぽいのも欲しかったですよね。
センザンオウ装備で黒が欲しいなー!!

色々考える時間も含めて楽しいテーマ合わせでした♪
また来年も…遊んでたらよろしくお願いしたいですにゃんにゃん(ΦωΦ)
by 秋実 (2016-10-31 23:08) 

cattey

こんばんは!昨日(てかもう一昨日?)はありがとうございました!
時間の長さを感じないくらい楽しい午後でしたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いつも遊んでくださる秋実さんや皆さまのおかげかと…!感謝する、先輩♡

ボツ供養も早速見てくださってありがとうございます♡
いや、ピクニックと遺跡が最大3戦くらいだとわかっていたというに
こんなに作ってほんとにどうする気だったのかとww
ブランドTATARA、なんかわからんがこっちのチャレンジ魂をかきたてますよなw

2は極に比べて装備のカタチも色もバリエーション少ない気がするので、今回のボツ案はまた何かの折りにゾンビのように復活させてる気がしますw
その時は「ああ、あの時の…」と生優しい目で見ててやってくだされー╰(*´︶`*)╯

ピエロ、そう言っていただけると嬉しいです♪
鴎くんのドラキュラ伯爵も容姿と声に合っててかっこよかった…♡////
ほんとマントが欲しかったですよね、長いのーーー。
センザンオウの黒い亜種、ほんとにDLCできませんかね。理不尽な強さでも…許す!!

極でやってたみたいにまたテーマ合わせ&撮影会も時々したいですね♪
異界ロケもまた何かの機会にやりたいなーと思いました♪
その時はまたぜひご一緒してくださいなー。よろしくな、相棒であります!

そして気が早いですが来年も…遊んでたらぜひ!w
自分はなんだかんだ言いつつしつこくやってそうな気もするのでww
秋実さんが飽きるまでは末永くよろしく頼みますにゃん(✿´ ꒳ ` )
by cattey (2016-11-01 01:47) 

梨杜

ハロウィン共闘お疲れさまでした&ありがとうございました!!梨杜です♪

このお披露目記事はとっても嬉しいです!!
没ネタも見られて2倍ありがたや~ですね!

道化師装備、私はピエロもんのすごく苦手なのです(あの何考えてるか分からない感じが不気味で無理です)が、笑顔な岱長ピエロからだったら喜んで風船貰えます♪
道化師コンセプトながらもひらひらだったり優雅さが感じられるのがとても好きです。
そしてもう一度書いておきますが胴装備お揃い嬉しかったです!!

ジャックザリッパーはダイバタチ装備なのにかっこいいという革新!!(笑
ミタマもこだわってらっしゃったとは!
こういうのがあとで説明していただいたときに嬉しいのです。
火力は私も見た目で武器選びましたし、しかも使い慣れない弓だったのでお察しです!問題ない(すたんぷ)

魔法使いはこれまた神聖な感じでいいですよね♪
流転!防御結界発動な感じですね!
あああ、癒スタすみません!女神連携つけてたので、体力あってもわりと発動していましたしね;;
しかし神懸自体との相性はよかった…らいいなと思ってます!

没ネタ見られて嬉しいです♪♪
スイーツ、ところどころかぼちゃ、栗みたいな色に下装備はチョコミントな感じで見た目にも美味しいです!
意匠はカラーって言えばいいのですかね?とにかく襟のところですよね。
武器も饅頭とは…!お菓子食べたくなります(笑

そしてケルトに真夏の夜の夢にタキシード仮面様に騎士に…!と野良さんの想像力はとどまるところを知らず!!
真秋の昼の悪夢って字面すごいですよね(笑
騎士もかっこいいです!!
その装備で盾剣はさぞかし…!

あれだったら下級任務に気軽に行けばいいので来年のハロウィンにならなくてもまたコスプレ装備でもなんでもご一緒しましょう♪
ぜひお蔵入り装備で戦う姿も見たいです!
そして手甲や弓や太刀(これは前に筆見せていただきましたが)や盾剣の戦う姿も!
使い慣れない武器共闘もそれはそれで楽しそうです(笑
今はご一緒してくださる皆様のおかげで飽きる気配がないので、来年になっても遊べていたら嬉しいなあと思いつつ…!

そんな感じでまとめ記事もまた次ご一緒するのも楽しみにしております!
ありがとうございました(*´∇`*)
by 梨杜 (2016-11-01 16:53) 

cattey

>梨杜さん

ハロウィン共闘、お疲れさまでした!&ありがとうございました!!

供養記事も見てくださってありがとうございます♪

おお、ピエロ苦手でしたか!!
あ…、自分も「IT」とかに出てくるようなピエロは苦手ですww
道化師ってよりは大道芸人っぽくなっちゃったのがかえってよかったかもですねww
お揃い胴装備、自分も嬉しかったですよー♡

ダイバタチ装備、この先一度も着ることはないだろうと思ってただけに、
腕だけでも活かせる機会があってよかったですww
同じ意味では、魔法使いのカガトリの頭装備やパックのチメの腹出し胴装備なんかもそうですが…w

あああ、癒スタはお気になさらず!
出る前にもうちょい考えればよかったなーと自省中なだけなのでw
正直、自分は何スタでも脳筋で突っ込む癖があるので梨杜さんの癒スタ、体力的にも助かりましたし、共闘ゲージも溜まり速かったですよー♪あざました!

スイーツのは色的にハロウィンなやつを組みたかったんですが、
いつも着てるムジナ胴&ワニ脚がまんまオレンジのかぼちゃだったのでw
ちょっとだけ切り口変えて考えてみました。まあ…無理くりです。
あ、そうそう、カラーです!襟んとこの!!
語彙力、補ってくれてありがたや、先輩…!!

はい、また機会があれば今回のボツネタ着て出ることがあるかもしれませんww
またその時は「ああ、アレか…」となま暖かく見守ってやってくださいw
なんの武器でもスマートに出られるようにもうちょい武器練に励んでおきまする!

梨杜さんも来年もまだプレイなさってたらまたぜひとも…!!
まとめ記事はもう少しお待ちくださいねー。
先に、次はこないだのカヅキ釣りのスクショメモを上げちゃいますなw
こちらこそありがとうございました!また次楽しみにしています。
by cattey (2016-11-02 00:47) 

(´・ω・`)

ハロウィン共闘お疲れさまでした!

なんと、没ネタとな…でも没にするには勿体ないほどいいコス♡
スウィーツ王子はオレンジが目立ってパンプキン要素ありますね! タキシード仮面様も騎士様もカッコ良いです♪

ダイバタチ装備は女ノフでも厳しいです、かろうじて脚がなんとか組み合わせられるか…w なるほどジャックザリッパー! そして罪を犯したミタマ達w 下級なので火力は「問題ない」(すたんぷ

…と書き始めると止まらないので、コメントは取っておきますw ハロウィン関係なく、テーマ決めてコス考えるのも良いですね~(*´ω`*)
by (´・ω・`) (2016-11-02 18:20) 

cattey

(´・ω・`)さん

どうもです!改めて、ハロウィン共闘ありがとうございました♡
当日までじわじわめちゃめちゃ楽しませてもらってました♪
その結果、こんなに没ネタが…www
岱長、どれだけウキウキしてたかお察しですw

わーい、ヤッター♪(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 
褒めてもらえると嬉しくて調子に乗るタイプです笑
調子こいて何の脈絡もなく姫との共闘に着ていくかもですが、
その時は優しい目でなにとぞひとつ…!w

ダイバタチ、女子でも厳しいですかwww
ダイバタチ使った別のDLC装備がくるならそれでもええんやで?…と思うくらい、あれはなんでもありな自分にもさすがに少々キビシいデザインでした…(遠い目)
今回、腕装備活かせただけであの装備の供養はできたと思い岱ですww
ジャックザリッパー、装備もミタマ(武器:衣通姫、ニギ:梅軒、アラ:お七)も罪で揃えたものの、下級とはいえ吹っ飛ばされまくってた自分が一番罪深かったかもしれませぬww( ´ᆺ`)ナム成仏しろよ…

…とまとめ記事、姫のコメント楽しみにしつつ近々あげますなー♪
また長ーーくなりそうですがw
テーマコス共闘いいですよね!またぜひやりましょうやり岱です♡

あ、姫のベッターコメバも拝読してまする。ありがとうございました!
大凶スヤァなかなかお見せできませんね。うちの治部、そういうところあるw(天の邪鬼)
そして3分台前半をめざしたどすこい訓練、ぜひまた行きましょうなー。
姫の生誕も祝わねば!いつでも待(岱)機しております!!
by cattey (2016-11-03 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。